小山中央公民館☆一汁山三菜の台所 | 料理教室しばらく休業

料理教室しばらく休業

お仕事もプライベートもテーマは『食』


料理教室ベリーベリーキッチン、
パンサークル、料理サークル、外部教室の模様を主にブログに綴ってます。


食べることも作ることも大好き♪
食べ歩きや、おやつ、時々レシピもご紹介

昨日は小山市立中央公民館でのお料理教室
最終回でした。

一汁三菜の台所
~和ごはんで毎日をハッピーに~

おもてなしにぴったり!
みんなでわいわい大皿ごはん

ちらし寿司芽


豆腐のカプレーゼ

豚の紅茶煮ブタさん

あさりのうしお汁も…お鍋

デザートの水羊羹は牛乳パックを型にして作りましたが残念なことに時間内に完全に固まらず…。
少し固まったところをスプーンで崩して頂きました。

4回の講座、講師として至らないところも多々あったことと思いますが、無事に最終回を終える事が出来て良かったです。
講座のメニューひとつでも、ご自宅で作って頂けたら幸いです。

受講者、関係者の皆様
ありがとうございました。

                                              三井恵美子



帰りには…
中央公民館の隣の小山市役所前にある
小山評定跡へ立ち寄りました。







★★お知らせ★★

料理教室ベリーベリーキッチンはコチラ
   ↓↓↓
ベリーベリーキッチンレッスン情報