メイド・イン・アースの液体せっけん | のんびり子育て 

のんびり子育て 

2007年6月7日うまれの娘と過ごす日々。

こんなに楽しいとは!

すぐに大きくなっちゃうから1日1日の成長をよーく見ておかないとね。

先日モニターで応募していた「メイド・イン・アースの液体せっけん」が届きました。



メイド・イン・アースファンサイト応援中


当選したのを知る前に商品が届いたので「はて?この荷物は?」と思ったらこちらの商品でした。


まさか当たるとは思っていなかったのでビックリ!


この液体せっけんは「天然の植物などから抽出し加工した純せっけん分のみで作られている」の。


赤ちゃんの肌やデリケートな肌の方にも安心して使えるって魅力的w


そんなことを商品説明で知ったら試してみたいビックリマークって思っちゃうよねきゃー


のんびり子育て 
何に使いましょ~?

レース観戦の時にかぶっていた汗だくになった帽子を洗ってみましょう。

このキャップは洗濯機では洗えないから手洗いで洗いました。

のんびり子育て 
洗面器に水とメイド・イン・アースの液体せっけん を入れゴシゴシ。

次に洗面器に水を入れてすすいで干しました。

一つだけ洗うのがもったいないのでもう一つ帽子を洗いました。

感想は手触りがいい!

柔軟剤を使わずにこの液体せっけんだけで洗いましたが仕上がりはゴワゴワしていません。

普通の洗剤で手洗いするよりも手触りがなめらかという気がしました。

シワも気になりませんでした。

のんびり子育て 
フローリングを雑巾で水拭きする時にも薄めたメイド・イン・アースの液体せっけん を使いました。

いつもは水拭きかフローリング用のシュッシュするものを使うのだけどね。


感想はスッキリ!

特にフローリング用のシュッシュのは匂いがするのでこの「メイド・イン・アースの液体せっけん」は匂いがないの雑巾がけ後の部屋の雰囲気がGOOD。

これなら窓を開けなくてもいいしね。

香りって大切だよね。

掃除用のシュッシュは匂いがね・・

水拭きに比べるとどうなんだろ・・・水だけでは落ちない汚れ・見えない汚れが落ちたと思います。

最後は薄めた「メイド・イン・アースの液体せっけん」で雑巾を洗って雑巾がけ終了!

いつもはカッサカサでガサガサな雑巾だけど「メイド・イン・アースの液体せっけん」で洗って干した雑巾はいつものカッサカサな感じではありませんでした。

ふわふわな仕上がりにはならなかったけどこんなに手触りに差があるものかと驚きました。


普通の洗剤に比べるとお値段は高めだけど高い分の商品価値はあると思います。