こんにちは。


先週のジュニアレッスン

(ブログアップ遅くてすみません(T_T))
(本日怒涛の3連続アップします汗


発表会に向けて
細かなところをチェックしながら
レッスンを進めました。

鏡のある環境なので
フォーメーションや
モーションの高さなど
自分自身でもチェックしてもらいます。


最後は順番に
外から自分たちの作品を見てもらい。


感想を聞くと


「・・・。」



それが今のみんなの姿なんだね。

お客さんが見ても
きっと同じじゃない?





と、最後の追い込みで
少しキツいことを言いました。




ダンスは自己表現の一つ。

でも、自己満足で終わるのは
違うんじゃないかなぁ、と
思うのです。

舞台に立つということ。
観客に見てもらうこと。

その責任を果たすために
発表会に向けて
それぞれ目標を立ててもらいました。

目標をもう一度思い出して
ゴールまで目指していってほしいです。


その時はきっと
お客さんの心が動くはず!

信じてるからー!