皆様、こんにちは音譜


いつもコメントありがとうございますラブラブ!




休暇中はちょっとじっくりコメント返しの時間がなく、申し訳ないですが、


イギリスへ帰ったら、皆様にお返事しますチューリップオレンジ






一昨日、北海道から帰ってきて、


今日から家族で、下呂へ1泊ですが、旅行に行ってきます星



家族と会うのも、久しぶりなので、1日ゆっくりしてきますコスモス






皆さんは、クリスマス直前の週末という事で、



恋人と過ごされる方も多いのではないでしょうかラブラブ! ヒューヒュー♪







まぁ、そういう幸せな方はいいですよね音譜


(お幸せにーラブラブ


ご自由に素敵な時間を過ごしていることでしょうクラッカー








まぁ、でも中には



恋人は土日が仕事なの・・・ハートブレイク



なんて方や、



はなっから今年は一人ですからべーっだ!




や、



恋人とはイブに会うから週末は・・・特に・・・目



なんて、方もいらっしゃるのではないでしょうか??







さらには、恋人とは会うけど、


こんな週末は、どこも予約でいっぱいガクリ 予約間に合わなかったぜー。



どこに行っても、人ごみううっ...




疲れちゃうし、



2人きりのロマンティッククリスマスが良かったのに・・・しょぼん





なんて方にぜひともオススメしたいドキドキ






楽しくロマンティックな時間を過ごし、



なおかつ英語も勉強できちゃう、画期的な方法を音譜







ということで、本題たーらこー♪




今日は、



楽しく映画を観ながら、


英語を学ぶ話せるようになる!  ですラブラブ





日本のドラマのセリフなんかと同じで、


映画で使われている英語表現も、



普段の会話よりは聞き取りやすく、話していたりしますラブラブ!





と、ここで、映画からどんな風に英語を聞いたら、



効率よく英語が学べるのか?


(あくまで私の体験談です)



というお話をしようと思いましたが、










あなた。ガチャピン







こんなクリスマス直前の週末に、



ゆっくり勉強してられますか??

 




NOー!!!






ということで、勉強方法は、後まわし!!エルモ




クリスマスが終わったらいくらでも、勉強しましょうぞ合格






という事で、早速オススメ映画の紹介に行きますニコニコ


(さくっとね)







オススメ映画も、もちろん、



簡単な英語のものから、女の子英語女の子が学べるものまで



順番にご紹介していくつもりでございましたが・・・・・








あなた。ガチャピン





なんども言うように、現在、世界は、クリスマス直前クリスマスツリー!!






ふふふ・・・、ご心配なく!!







本日は、急遽、映画、



「ラブアクチュアリードキドキをご紹介させていただきましょう恋の矢












この映画は、近々じっくりご紹介する、「ノッティングヒル」に」つぐ、



イギリス英語を英国文化が学べる、映画でございます音譜






おっと、いけない!






まぁ、文化や英語は置いておきましょうねチューリップピンク






この映画は、クリスマスにオススメの映画ですプレゼント





なぜなら、イギリスのクリスマスの様子を描いた映画だからですビックリマーク








主演は、イギリス俳優、英国紳士代表ヒュー・グラントラブラブ!




イギリス生まれのヒューは、


名門オックスフォード大学卒の、知性漂う雰囲気と、


上品なイギリス英語を話します恋の矢




おっと、いけない、


英語の勉強は、置いておきましょう。






さて、この映画では、クリスマスの数ヶ月前から、



登場人物、全19人の恋愛生活恋の矢を描き、




クリスマス・イブのクライマックスラストシーンまで、




全員のイギリス生活がじっくり楽しめるというものラブラブ!








チューリップ赤ロマンティックにライトアップされた、ロンドンの街並み



チューリップ赤一般家庭のクリスマスの様子



チューリップ赤プレゼントはどうやって、渡すのか?



チューリップピンク会社のクリスマスパーティーはどんな感じなのか?



チューリップ赤イギリスでのクリスマスの恋人ラブラブとの過ごし方は?







一度にすべてが楽しめます音譜




そして、DVDパッケージを見てもわかるように



豪華な出演者たち!!



ヒュー・グラント (イギリス生まれ)


 言わずと知れたイギリス俳優




リーアム・ニーソン(北アイルランド生まれ)


 「シンドラーのリスト」


 アカデミー賞主演男優賞ノミネート



 

コリン・ファース (イギリス生まれ)


 恋におちたシェイクスピア、ブリジット・ジョーンズ





エマ・トンプソン (イギリス生まれ)



 

ハイケ・マカッシュ


 バイオハザード



アラン・リックマン 


 ハリーポッターのスネイプ先生




キーラ・ナイトレイ (イギリス生まれ)


イギリス人だったのね、知らなかったわ



マルティン・マカッチョン (イギリス生まれ)


 この映画で、世界中の、ぽっちゃり系の女性に勇気を与えたという彼女


 私は、かわいらしい彼女の声が好きです恋の矢




ローワン・アトソンキン (イギリス生まれ)


 言わずと知れた、ミスタービーン音譜




ビル・ナイ (イギリス生まれ)


 彼が映画内で歌う、クリスマスソングはとても耳に残りますクラッカー



クリン・マーシャル (イギリス生まれ)


 イギリス女性は自分の魅力がわかっていないと、


 アメリカへ渡る思春期の少年


 (ここで、イギリス英語と、アメリカ英語の違いがわかりますラブラブ!




ビリーボブ・ソーントン (アメリカ生まれ)


 アメリカ大統領役





豪華な出演者の送る、様々なクリスマスストーリー恋の矢クリスマスツリー




どんな方にも、当てはまるストーリーが見つかるハズ黄色い花






ぜひ、ロマンティックなイギリスのクリスマスを堪能してみてください星




恋人と家でゆっくり過ごすチューリップ赤



なんて方にもオススメですニコニコ






さらに、さらに!!



この映画は、イギリスへ旅行や、留学を予定している方にもオススメ恋の矢






なぜなら、映画が、ヒースロー空港から始まるからですいちご



イギリスへ行った事のある方なら、見覚えがあって


それもまた楽しいのではないでしょうかさくらんぼ









タイトル、


Love Actuallyの意味は、



「Love Actually is all around」


(愛はどこにでも溢れている)




で、クリスマスをテーマに、


様々な愛について描かれていて







まるで、小説を読むかのような




とても心あたたまる映画ですリボン






以下、映画の冒頭での文章宝石ブルー



(映画の文章よりそのまま抜粋)



ちょっと紹介してみますニコニコ








Whenever I get gloomy with the state of the world,


I think about the arrivals gate at Heathrow Airport.

General opinion's starting to make out that


we live in a world of hatred and greed,


but I don't see that.




It seems to me that love is everywhere.

Often it's not particularly dignified or newsworthy,


but it's always there


- fathers and sons, mothers and daughters,


husbands and wives, boyfriends, girlfriends, old friends.



When the planes hit the Twin Towers,


as far as I know none of the phone calls from the people on board were


messages of hate or revenge -

they were all messages of love.

If you look for it,


I've got a sneaky suspicion


you'll find that love actually is all around.



(世界情勢に憂鬱な気分の時、


僕はいつもヒースロー空港の到着ゲートを思う。



僕たちが憎悪と貪欲の世界に暮らしていると、


世論では仕立て上げ始めているようだけど、


僕にはそうは思わない。



僕には愛がどこにでも存在しているように思える。


特別威厳があり、報道価値あるものとして見られない事がよくあるけれど


愛はいつもそこにあるー


父親と息子、母親と娘、夫婦、恋人同士、旧友。


飛行機がツインタワーに突っ込んだ時、僕の知る限りでは、

機内の人々からの電話のメッセージには、


憎しみや復讐なんてものはなかった。



ーそれらはすべて愛のメッセージだったんだ。

僕は密かに気付いているんだ、探せば、


愛は実はどこにでも溢れているという事を。)






素晴らしいセリフですね恋の矢








また、この映画の中には、


シーンごとに、様々なクリスマスソングが使われていて、



素敵な映画とともに、


クリスマス気分が盛り上がること、間違いなしですラブラブキャハハ






機会があれば、ぜひ、ご覧になってみてくださいWハート







今回は、クリスマス直前なので、



急遽、順番を早めて


「Love Actually」 を ご紹介させて頂きましたニコニコ








それではクラッカー



皆様のイブが


素敵なクリスマスになりますようにクリスマスツリーラブラブニコニコ










いつも応援ありがとうございますピンクキラキラ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

人気ブログランキングへ




では、またー星