外は寒くても、ハートは熱い♡ | 助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

助産師ママEMIの Happy♡Life in愛知 〜宿る命(妊娠・出産)☆育む命(育児)☆繋げる命(生教育)へのアプローチ〜

ママとして、助産師として【命の尊さ】をいろんな人と一緒に感じたいなぁ…(*^_^*)
そんな思いで何か始めたいと気持ちふくらむ助産師ママのブログ。
三姉妹の育児経験と助産師の臨床経験をもとに、自分のおもいを綴ったり、講座開催の告知も行っています♥︎

お腹の中のような包容力で
あなたの元気と癒しを同時にチャージ♡

出張助産院まんまる♡まんま
助産師EMIです


現在、妊婦さんや育児中のママへの
メンタルサポートをするために
講座を企画・開催しています



今日は昨年からお約束していた
 大島もえさん との打ち合わせ

場所は【らくだう】
{1D00AF86-63B5-44BB-8AF7-4AAF4BC80E60}
Facebookなどでよく見てはいたけど、
訪れたのは初めてコーヒー
こんなにご近所にあったとは!


もえさんは同年代、そして子どもが4人。
育児で大変なのにも関わらず、
尾張旭市議会議員を務める
スーパーウーマンです

以前お会いした時に
『生教育』に興味を示してくださり、
今日は私の想いや活動内容などについて
お話ししてきました。

今後の活動にどう繋がっていくのかは
未知ですが、
とにかく一緒に熱く語り合えたことが 
嬉しかったぁカナヘイハート

{12BE4A5A-8FFE-413E-A8EC-7EB03EFE5A78}

…やたらと顔が濃く写ったけど、
内容も濃かったので、あえてこの写真で(笑)


育児や仕事の考え方や
仕事モードとプライベートモードの
切り替え方もすごく似ていた。

職種は違っても似ているところはある。
職種が違うからこそ協力し合える。


熱い想いを発信できる人、
熱い想いを受信してくれる人。

そんな人でしたつながるうさぎ
楽しかったぁ。


いつかこのお話しが実現し、
素敵なお仕事報告が
みなさんにできることを願って…



【らくだう】ではコーヒーを注文。
今日はたい焼きかケーキを選択できましたが
私はケーキにしました。
{55D7C128-0759-48E8-A237-416A1B7D70E2}
これで300円


おまけにお豆も
{06AD8C9D-E923-4A8B-B832-880ADFD08595}

これから少しずつ活動が
広がっていくといいな。
まずは知ってもらうところから…

コツコツと。





✴︎お教室のご案内✴︎

 わらべうた

ベビーマッサージ+α


2月28日(火) 満席です

 第4火曜日10:00〜11:30


詳しくはこちら ➡️ 

  【わらべうたベビーマッサージ+α】




わらべうた

キッズマッサージ+α


2月28日(火) 満席です

 第4火曜日12:30〜13:30


詳しくはこちら➡️

 【わらべうたキッズマッサージ+α】



※2月のベビー&キッズマッサージは

満席となりました。

参加希望の方はお早めに

3月のお申し込みをお願いします。



いのちのおはなし


幼児〜低学年対象

3月31日(金) 満席ですカナヘイハート


詳しくはこちら➡️

 【いのちのおはなし】〜心と体で感じてみよう〜 




いのちのおはなし


新5年生・新6年生対象

4月4日(火)募集中


詳しくはこちら➡️

 【新5年生・新6年生対象〜いのちのおはなし】