【AmebaGGmembers】ゆっくり食べたい朝ごはんレシピ教えて! ブログネタ:【AmebaGGmembers】ゆっくり食べたい朝ごはんレシピ教えて! 参加中

マイごはん


作ったお料理とか、フツーすぎてBlogに載せよぅとか思ゎにゃぃケド、AmebaGGのブログネタだから今日の朝ごはんのレシピを載せちゃぉエプロン音譜

これなら、日曜日の朝にガレット(そば粉のクレープみたぃなモノ)を作ったから、写真を撮れば良かったにゃ~ってちょっと後悔↓顔文字(紫)



今朝のお食事はコレ↓


カッコマグロとアボカドのベーグルバーガーカッコ


えみみん虹色かふぇ☆*゜



ベーグルが大好きだから、お家にもベーグルがいっぱぃあるにょ♪

ベーグル&ベーグル全粒粉っていぅミネラルたっぷりで自然な甘みのあるベーグルを使ったにょ☆


えみみん虹色かふぇ☆*゜


中に入っているのは、


・マグロのハンバーグ

・アボカド

・レタス

・スクランブルエッグ

・トマトとガーリックのソース



マグロのハンバーグだけ、作り方を書ぃちゃぉハート

いつも目分量だから、材料と作り方だけ顔文字キラキラ


*お刺身用のマグロ(だいたぃ200g以内のを買っているにょ。これでだいたぃベーグル用の大きさ4個分ぐらぃ)

*お豆腐(小さぃ大きさの木綿の半分ぐらぃ)

*ネギ

*蓮根

*オリーブオイル

*片栗粉

*クレイジーソルト


お豆腐を加熱して賽の目に切ったらこの7つを混ぜて、あとはフツーのハンバーグと同じよぅに空気を抜ぃて、味付けをしながら焼くにょクッキング

このハンバーグに、アボカド・醤油・わさびを混ぜたソースをかけて食べると美味しぃにょハート



ちなみに、トマトとガーリックのソースって書ぃてあるケド、私のお家にはケチャップが存在しなぃにょケチャップ笑

ガーリックをオリーブオイルで炒めて、トマトペーストクレイジーソルトを混ぜながら加熱しただけの簡単なソースだにょ♪


授業が午後からだったりお休みの時は、こんなカンジの朝ごはんだにょん☆