今日は冬至ですね。





太陽の復活祭です☀️





一年で重要な起点となる日です。







今日の冬至から夏至にかけて、





まいた種の成長が楽しみになる時期。






冬至にするといいことがあります!




来年とりかかることの準備を





一つするといいですよ!






ささいなことで構いません。





例えば、来年の手帳を今日から使い始めるとか





カレンダーを袋から出しておくとか





来年やることの為の本を買うとか





種まきの準備期間なので





小さく始めて大きく育てる準備です🌱






今日間に合わないという方は、週末でもいいですね。






雪が降ってる地域もあるようです⛄️






ゆず湯に入って、暖かくお過ごし下さいませ♨️








クリスマスも、冬至の太陽の復活を祝う日だったとか。

Merry Christmas🎄🎅






広島 平和大通りのライトアップです✨