すっきり和風なパスタ+スープ!低塩だし醤油(200ml&小袋)とだしぽん醤油 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

最近お料理も非常に手抜きなんです。

 

まだいまいち精神状態が保てなく、気力を持てないままでいます。

 

そんな日々でもやっぱり大好きで常にお料理に使ってるのが、ダシ入りの醤油

 

 

 

 

低塩だし醤油(200ml&小袋)

だしぽん醤油

 

 

 このシリーズお気に入りなんですよね。

 

醤油独特の臭みとかがなくって、ダシも入ってるので、これ一つで味付けすること

 

多いんです。

 

しかも今回は低塩とあれば飛びついちゃいます。

 

 

 

 

こちらは1回分が小分けになってるので、便利でしょ~

 

 大体夫の弁当用になってますが、かなり重宝してます。

 

 

 

 

小さなキャップになっていて、出過ぎにもならず、小さめボトルで、角ばっているので

 

スペースを無駄にせず、収納できるのもお気に入りなんです。

 

最近の私の手抜き料理紹介しますね。

 

結構な頻度で出てくる、スープ

 

 

 

 

具材は若干変わりますが、今回鮭です、ささ身か鮭のどちらかに

 

ある野菜を入れて作ってます。

 

味付けには両方使っちゃいます。低塩ダシ醤油+だしぽん醤油

 

両方入れます。あとでモズクのせるので、酸味や辛みはお好みで後で足す感じです。

 

これに卵とか、とろろ昆布とかプラスして、私は辛いの好きなので、

 

ゆず胡椒をたして食べてますけど、結構これおいしいんです。

 

 

 

 

 

見た目がよろしくない・・

 

これお弁当用に。

 

 葛城事件という映画で、偽妻が作ってた弁当にナポリタンがあったので、

 

なんとなく、パスタにして、小袋の醤油入れとけばよいかな~と思って

 

ただこれ今日の弁当なんで、どうでしょ・・おいしいかは知りませんw

 

 

具材は家にあるもので適当に。ツナ缶と、玉ねぎとトマト、ミンチも少々いれてます。

 

味付けには、ダシの物と、パスタの湯で汁+塩コショウのみです。

 

お好みで醤油足す感じにしました。

 

私も後で味見(夕食)したいと思います。

 

 

 

 

と大体のお料理に活躍してくれる↑↑超おすすめなんです。

 

今じゃ冷蔵庫にないと困っちゃうだし醤油。

 

今度こそなくなったらリぴしたいです。

 

 

 

鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社

Instagram followme [id→emily1213temple]

====================================================================

ランキングに参加しております! お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓
にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!

==================================================================.