スーパーフード「有機JAS認定ホワイトチアシード」でダイエット&美容にも | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。


少し前まで悪玉コレステロール値が高いので、DHA,EPAサプリ飲んでたんです。

青魚を食べてもなかなか摂取出来にくい必須脂肪酸。

でもやっぱり自然な形でリーズナブルにオメガ3を摂取したいなと思い、

少し前から朝食に必ず取り入れてるのがこれ!



はいッ!

お馴染みのスーパーフード

チアシード
です。

始めは黒いの食べてたけど、ここ数か月は断然白のチアシード

白い方が栄養価が高いみたいだし、見た目的にも白い方が摂取しやすいかな~

もうすぐ食べきっちゃうんだけど、有機JAS認定ホワイトチアシード

食べてました。



ハンズオーガニックマウンテンホワイトチアシード



山岳地で採れた安全な有機栽培の希少なホワイトチアシード

パッケージも横広いタイプで、オーガニック感が漂うとっても素敵なパッケージ。

そうして特徴的なのが有機栽培であるって事。

ホワイトチアシードって農薬や化学肥料に頼らず、分別することが難しいの。

だから有機栽培ってかなり希少なんですって



綺麗なホワイトチアシードの栄養価はどんな感じ?



↑↑必須脂肪酸はオメガ3だけでなく、オメガ6も

オメガ9
も配合されています~ッ

食物繊維やカルシウムなど不足しがちな栄養素が豊富で、サプリメントではなく

自然な形で摂取出来るのが嬉しいですよね


便秘がちな人にも、ダイエット、美容、魚苦手な人にもお勧め!

私も欠かさず毎朝食べてるの。


チアシード食べるようになって、あからさまに

便秘改善
されてるので、超お勧めです。



基本は水分に浸す事でプルプルのジェル状になってお腹にもたまるの



一番一般的な食べ方と言えばこれですかね?

食べる直前に作るのではなく、少し時間を置いた方が良いので、

私は前日の夜に作って、朝食べてる。

そうすると良い具合にチアシードが膨らんでくれて、食べごたえ満点



ホワイトチアシードだと虫っぽさもなく、プルプル食感がとっても美味しいのです



チアシードって味がないから、フレーバー水との相性も良いの

さらにレモンウォーターなら食物繊維も豊富だし、食欲も抑えられて

ダイエットにもぴったりだょッ



ぷるんぷるんのチアシードも大きいストローでちゅーっと吸って

美味しく噛んでいただいてますッ!

お腹も膨れて朝からすっきり感も得られる



和風サラダ


最近我が家でどハマりしてる和風サラダ。

寒い季節に冷たいサラダは体冷やすので、私は味噌汁を飲んだ後に食べてるよ

朝食に食べると酵素も摂れて良いと思いますけど、我が家では大体夜です。

●サニーレタス
●プチトマト
●絹ごし豆腐
●ささみ

ドレッシング
●アーモンド
●ごま
●オリーブオイル 大さじ2
●酢
●ゴマ油 大さじ1/2
●わさび
●醤油 大さじ2
●あまに油


もちろん具材は何でもok。

私はサニーレタスが好きなので、サニーレタスオンリーです。

豆腐は水分飛ばしのため、1分30秒ほどレンジでチンしてます。

ささみは2分30秒ぐらいチンして、冷やしておきます。

ドレッシングが和風なんですね。ごまはすりごまを大量に使ってます。

わさびもお好みで、柚子こしょう使う時もありますけど、結構アバウトな感じで作ってます。

今ははあまに油もあるので、それも入れて・

最後にホワイトチアシードをぱらぱら。

実際食べる直前には焼き海苔を1枚ぐらい細かくちぎって

のせてたべてます



ホワイトチアシードはごま感覚で振って使ってます

食べる時にはしっかり水分を摂るのがポイントですね。

大量にかけすぎないように注意した方がいいですね。

水に浸してないので、胃の中で膨らんじゃいますからね



とざっとチアシードについて紹介しましたが、まだまだ書きたいこといっぱいあるょ

チアシードレシピはまた色々紹介して行きたいと思います。

私の朝食には本当欠かせないチアシード。有機栽培だとさらに安心ですよね

株式会社ハンズトレーディング


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================
.