贅沢な朝食!適度な霜降りと柔らかさ!松阪牛A5ランプステーキ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。


昨日に続いて本日も朝食の話題なのですがw

来週の木曜に引っ越し。急な旦那の異動で、バタバタしてます。

しかも来週月曜から2泊3日で旦那の誕生日祝いで品プリを予約してるので、

日曜までにしっかり引っ越しの準備をしておかないと・・・

で今は旦那も私も仕事休みで、一緒に朝食食べれるので、本日は

最後の晩餐的にこんな贅沢なステーキを朝から頂きました




松阪牛A5ランプステーキ



高級レストランでもなかなかお目にかかれない本物の松坂牛。

しかもモモ肉のなかでも一番人気のランプステーキですよ。

大きさは150gなので二人で食べるにはちょっと小さいのですが、

そこは質でカバー出来ちゃう贅沢品。



前日から冷蔵庫で解凍し、食べる数時間前に、常温に戻した状態です。

赤身の中に適度な霜降りがある肉質。

これに軽く下味の塩・胡椒をして片面ずつ焼いていきます



ちゃんと牛脂もついてるので、安心。熱めにあっためて、湯気が出てる

フライパンに牛脂を入れて、お肉を入れ、片面1分でひっくり返して、

2分ほど焼き、軽く醤油を垂らして頂きます。



出来上がり~温野菜を添えて。

わさびをつけていただくのも良いみたいです。

私は素材の味を楽しむためほんのりの醤油を垂らした味付て頂きました。



ナイフを入れた瞬間に違いを実感。


表面にハリがあって、内側が柔らかくてジューシー。

切った時にもスーッと切れて、跳ね返すみたいなハリ感があります。


お口に入れると、肉汁がじゅわ~っと溢れてとろけるような食感。



うーん。お肉大好きでよくステーキ食べますけど、全然違う

歯ごたえがしっかりあるのにとろける食感で、結構あっさりしてます。

肉のインパクトがガツンとくるのに、角がなくまろやか。



後味もさっぱりしていて、飽きが来ない味わいなのに、層のある

肉の旨味をしっかり感じられるステーキ





引っ越し前の最後の晩餐的、旦那の誕生日も近いので二人で

素敵な朝食を過ごす事が出来ました。

やっぱり美味しい物は人を笑顔に幸せにする。

たまにはいつもと違う質の良いお肉をお家で食べるのも良いですね。

誕生日などのお祝いごとにもぴったり~ッ

お家でゆっくり美味しいステーキ食べれるって最高ですよね

今度は記念日に二人で食べたいな

お中元に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと

Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.