髪に良く馴染み、程よいホールド力!ideal SERIES Tot ヘアワックス | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

ヘアサロンGARDENは、オリジナルヘアケアブランド

ideal SERIES(イデアルシリーズ)はサロン発の品質と、乙女心をくすぶる

香りとパッケージで、毎日のヘアケアをサポートしてくれるアイテムがいっぱい。

私もトリートメントとかシャンプーとか色々使ってきたけど、どれも

驚きとワクワクがいっぱいで、いつも使ってみるのが楽しみなのです。

今回はね7月1日(水)にidealsオンラインショップで先行発売中

ワックスを使ってみたょ~



GARDEN ideal SERIES Tot



GARDEN初のヘアワックスは、「毎日のヘアスタイリングに遊び心を」という

想いを込めて、「坊や」という意味の英語Tot(トット)からきてるんだそう。

丁度良いホールド感と保湿力で毎日のスタイリングをサポートします。

商品特徴







●適度なセットキープ力。ヘアアレンジ~ウェーブヘア、メンズヘアまで自由自在
ヘアアレンジ、巻き髪キープ、ニュアンスヘア、ウェーブセット、メンズヘア
●保湿成分たっぷり
ミツロウ、サクラ(ソメイヨシノ葉)エキス、モモの葉エキス
●髪にはもちろんお肌にもやさしい
センキュウエキス、ショウガ根エキス(乾燥や肌荒れを予防)、クララエキス、
オタネニンジンエキス









パッケージもシンプルながらオシャレで、香りもほんのり柑橘+フローラル?

シリーズのヘアオイルとよく似た香りで、爽やかですね。

これなら男性も使いやすいと思います。



ワックスにしてはやわらかい方かな。

手ですくいやすく、テクスチャーも伸びがよく、髪の毛によく馴染みますね



柔らかめで程よいホールド力なので、ウェーブやアレンジヘアなど

幅広く使えるのが嬉しい。

私もちょうどボブヘアなので、おろしてたり、アップにしたり、最近は

もっぱらアップヘアの事が多いです・・暑いのでw




ストレートで下してる時は、毛先にかるーく馴染ませたり、

オイルと混ぜ合わせても良いですね。

毛先にだけ軽くつけてあげてると、日中外ハネが気にならず、

朝のセットがキープ
しやすいです。





前髪もがっつりおろしてる感じなので、

前髪の毛先だけに残ったワックスを軽く馴染ませてあげる

べとつき感も重さもないし、少量つけておくだけでキープ力アップします。



結ぶ時にトップにボリューム出したいので、手グシでまとめて

無造作に髪の毛を引っ張り出す・・

この時も少量のワックスを手に馴染ませて引っ張ってあげると

持続が高まります





手に残ってる物を、横にたらした髪の毛に軽く馴染ませてあげて

結んだ髪の毛は手のひら全体に馴染ませたワックスを

揉み込むように髪の毛全体に馴染ませてから、手グシで逆毛立てて



適当にまとめて完成!

簡単に5分もかからないアレンジで、涼しいので、最近はこんな感じのセットが

多いですね。髪の毛へのなじみが良く、重くないし、べとついたり、固まったり

しないので、使いやすいです


少量つけておくだけで、セットのキープ力がぐぐーんとアップしてくれて、

朝のヘアスタイル崩れません!



まだ旦那サンにはお勧めしてないのですが、ふわっとしたセットの時なんかに

軽く馴染ませてあげると、空気含んだようなボリューミーなヘアスタイル

キープできそうです。

今度旦那サンの髪の毛セットにも使ってみたいと思います。

程よい香りに使いやすいテクスチャー、お肌にも優しいので、安心して

使えるのが嬉しい

GARDENのショッピングサイト「 ideals 」イデアルズ


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================
.