人気急上昇!テレビでも紹介!かば田のばらこ!粒〇子 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

2015年4月25日(土)放送のフジテレビ系「有吉くんの正直さんぽ」で紹介された

そうなんですが、なんだかほかの番組で最近みたような気もして

凄く気になってました。朝の番組で、いろんな味の粒の明太子紹介してたような・・




かば田 粒〇子



めんたい・たらこの皮を取り除き、粒子だけの状態をばらこと言います。

粒〇子はばらこ80gをカップに詰めた、保存に便利で使いやすい商品です。

今回私がチョイスした味は

〇レギュラー
〇甘塩たらこ
〇柚子風味



です。パッケージもかわいくってプレゼントにも良さそうです



皮が付いてない状態で、つぶつぶがぎっしり詰まってます。

こちらは甘口になります。



ジューシーさが伝わるプチプチ感がたまらない食感。



それぞれお皿に盛ってみました

甘口が少し色が薄めな

色味はほどんと変わらないですね。



糸こんにゃくでめんたいパスタ風



まずはこれ。油も一切使わず、糸こんにゃくを柚子風味の粒〇子をあえて

炒めただけ
になります。

上に少し海苔を振りかけて完成。

味付け全くしてないですけど、ほんのり柚子風味とぴり辛の明太子の味と

プチプチ感が程よく残って、激ウマ~

しっかり塩分も効いてるので、味付けの必要性なっし



おにぎらす



しかも粒〇子のみで作りました。

皮がついてないので、おにぎりにするのも便利ですねッ

こちらは甘口を使いました。旦那用w



甘口は辛いの苦手な人にお勧めみたい。全く辛くなくて、でもしっかり味がして

美味しいんだって。

塩も振ってないけど、めんたい・たらこの味がしっかりしてやっぱり

白いご飯との相性が良いよね。。

大葉とか入れても良かったかな(旦那サンが嫌いなので、入れなかったデス)





最後はこれ!!

豆腐+納豆とめんたい粒〇子でチーズグラタン風



これ最高に美味しい~しかも超ヘルシーですよ

木綿豆腐を薄く切って、並べて、上に納豆、明太子(レギュラー)

後残ってたブロッコリーとアスパラ、茹で卵を薄く切ってのせて

チーズをぱらぱらとのせてオーブンで15分
ほど焼きました。

いつもならマヨネーズ入れたりするんだけど、今回はあえてヘルシーに

チーズだけにしときました


納豆+明太子+豆腐+チーズ・・相性抜群。





赤いのが粒〇子です~・・色的にもアクセントになっていい感じ。

これ本当おいしくてお勧め!!

旦那にも何度も「おいしいやろ~?」と聞いてしまった。

これなら納豆苦手な人でも食べやすいと思うょ



お皿に盛ってみました。

やっぱり上に焼き海苔を適当に切ってのせてみたょ~

うーんこれまた作りたい。レギュラーの粒〇子を使ったので、


辛い感じと、チーズなどのクリーミーな感じとの

相性が本当抜群によくって、いくらでも
食べちゃうw



粒〇子ならいろんな味がちょっとずつ楽しめるし、見た目もかわいいので

プレゼントにも良いですね。

ご飯のお供にも常にストックしておきたいな

粒〇子 めんたい倶楽部


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.