3つのフリー処方の敏感肌も安心!さっぱりなのに潤う!スキンバランシングソリューション | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

敏感肌という訳ではないと思ってるんだけど、最近敏感になりがちですね。

春先最悪なお肌だったんですが、最近は少し落ち着いてきてるかな。

シミは増えたり、濃くなったりはしてるので、なんとかこれ以上増やさないように

摩擦による刺激を最小に抑えて、優しいケアで、お肌に必要な物を与える

ケアを一様心掛けています。

だた保水だけはやっぱり力いれますね。

大事なのはやっぱり潤い。保水をしっかり入れてあげる事でお肌って変わると思うんです。



イー・サー・ホワイトの敏感肌向けライン MEDISERENE

スキンバランシングソリューション



敏感肌用に作られた優しい潤いで満たして、柔軟なお肌へ導く化粧水。

商品特徴







●3つのフリーでお肌に優しい
アルコール、パラベン、香料フリー
●敏感肌にうるおいを与える成分
ヒメフロウエキス、ビルベリー葉エキス

150ml
4,300円(税抜)








ばしゃばしゃ使いやすい口なんですけど、結構お値段がしちゃうので

ハンドプレスで使ったり、コットンを一旦水にくぐらせてからローション

浸して使ったりね。使い方次第で、化粧水の量を減らして長持ち

させる事できます。

化粧水の浸透をアップさせるためにも、しっかり土台作りは大事。

お肌へ摩擦を与えないように、優しいクレンジング。そうして週に1~2回

ぐらいは角質ケア
を行いたいですね。

敏感な人は顔全体でなくても、Tゾーン、顎とフェイスラインなどの

ごわつきが残りやすい部分だけゴマージュタイプでピーリングすれば

敏感になりがちな頬に負担をかけずにすみますょ



使いやすいさっぱりとしたテクスチャーの

中にほんのりとろみ



個人的にはこのテクスチャーが一番好きです。

ハンドでつけても指の間からすり抜けて落ちていかないし、

コットンパックしやすいし、浸透良いけど、ちゃんと肌表面にうっすら

膜を張ってくれる感じで、保湿の持続も結構高いんですよね。

時間がある時はハンドプレスで少量ずつ3~4回ぐらい重ね塗りするのも

良いですし、一度軽くハンドプレスの後コットンパックでもいいですね。

私はもっぱら朝のスキンケアにコットンパック



朝はしっかりスキンケアしてあげる事で、メイクの仕上がり変わってくるので

しっかりコットンパック。

と言ってもほんの2分ぐらいのパックでok

長い間コットンのせてると、逆に乾燥しちゃうので注意が必要です。


パック外した後はもっちり~べとつき感は残らないんですけど、

内から潤って全体にふっくらしてる
感じ。



さわるとちゃんともっちり感があって、毛穴もうっすら引き締まる感じ。


夜はね肌状態に合わせて、ハンドで馴染ませただけで眠ったり、

しっかりシートマスクでパックしたり・・

とにかく肌状態に合わせて必要な物をのせる。

難しいんですけど、夜のスキンケアは結構シンプルです



特に敏感に転んでる時はこのローションをハンドプレスで数回入れてあげる

だけで眠るのが私にはベストですね。


うっかり冷やかしたり、赤みが出てしまった時には、

冷蔵庫で冷やしたローションを

ハンドプレスだったり、コットンパックで鎮静
!!



ローションだけでもちゃんと潤ってくれるし、逆に余計な物をのせないで

眠ると、肌代謝もリセットされる感じで、逆に翌朝のお肌状態良かったりする。

何でもそうだけど、やっぱりメリハリですね


同じケアだとお肌は慣れちゃいますので、いろんな事してお肌をよみがえらせる!!!

夏の紫外線に打ち勝つには甘やかすより、肌力を育てる事かなって。

敏感肌の人もそうでない人も、とっても扱いやすいローションなので

お勧めですよ

イーサーホワイト株式会社


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.