100%ピュアオイル配合!チャチャルソープ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。


チャチャルっていわゆる沙棘の事です。

モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、

栄養豊富な果実の利用とともに、 砂漠緑化にも利用されている生命力が強い果実。

とにかく栄養価が高くて私もここ数年は沙棘ドリンク欠かせない存在です。

そんな栄養価の高いチャチャルベースの石けんって言うから、

凄く使うの楽しみにしてたの。



チャチャルソープ


チャチャルの種から搾り取った100%ピュアオイルと果汁を配合したソープ

商品特徴







チャチャル+オリーブ油、ヤシ油、パーム油配合
マンダリンオレンジの香り
合成保存料、防腐剤を一切使用せず天然素材にこだわり、ゆっくり熟成させすべて手作業で作っています。






綺麗なチャチャルのオレンジ色をした、柑橘系のとっても良い香り。

天然素材にこだわってるので、若干溶け崩れやすいのかな。


泡立ちもモコモコと泡が立つと言うよりは

やさしくゆっくり泡立つ感じ。



そこからも天然素材、安心の素材でできてるんだなって言うのが

分かります。

やたら泡立ちの良い物は、モコモコ角の立つような泡が多いんですが、

個人的にはやわらかめで、肌表面を揺らさず洗える物が好きなので、

チャチャルソープの泡立ちは本当肌負担少ない優しい泡で、好きなタイプです



しっかり泡立てネットで泡立ててみました。


ふわっとやわらかく、キメが凄く細かくて、肌負担の少ない泡



若干粘着はあるので、お肌にのせても、すぐに泡が消えてしまうタイプではないです。



お肌にのせて本当優しくやさしくなでるようにお肌をマッサージ。

特にTゾーンとフェイスライン中心に洗ってます。

最近は水洗顔のみにしたり、お肌が敏感に転んでるため、肌に負担がかからないように

とにかく優しく優しく洗顔。


泡切れも良いので、その点でも肌負担少ないと思います。






洗いあがりはもっちっと保湿感ありますね。



さっぱり感もちゃんとあるんですけど、保湿感がちゃんと残ってくれるので

洗いあがりのつっぱり感もなく、良い感じです。

使い続けてるとキメが整って毛穴が引き締まってくる感じします。



お肌に安心できる成分、そうして肌負担の少ない泡立ち

もちろん柑橘系の香りにも癒されます。

乾燥が気になるボディ洗浄にもいいですね。

爽やかな香りがほんのり香ってくれて、洗いあがりもしっとり。

これなら敏感に転んでる時でも使いやすいなって思いました


チャチャル化スキンケアシリーズ


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================
.