クレンジング石鹸で敏感時期を乗り切れ!ナマケテ クレンジングソープ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

相変わらず朝は水洗顔。

ピリツキはほとんど治まったのですが、まだ赤みがね、落ち着かない

新しいシミも出来そうで本当怖くって。

夜のクレンジングはジェル状の物使ったり、たまにクリームで優しくオフしたり。

ベースメイク薄めの時、出掛けない時なんかは、もうねこれ一つ。



ナマケテ クレンジングソープ


ナチュラルメイクだったらこれ一つでクレンジング&ぷるん洗顔が完了。

可愛いピンク色でアプリコットフローラルの良い香りがする

きめ細かい泡立ちで優しく洗いあげる事ができます

1回目のレポ⇒http://ameblo.jp/emilytemple1213/entry-11997195600.html
2回目のレポ⇒http://ameblo.jp/emilytemple1213/entry-12002977575.html




泡立ちも凄く良いんです。きめ細かい柔らかめの泡



粘着はあるけど、やわらかめで、肌表面を揺らす事なく洗い上げる事が出来る泡

だと思います。

やはりね、肌表面に手があたらないって言うのが理想的。

しっかりした泡洗顔って気持ち良いんですけど、肌表面を揺らしてしまうので

どうしても肌に摩擦の刺激を与えてしまうんですよね


それが怖くてしばらく朝は水洗顔してるんですけど、夜はクレンジングオフ

しないといけないじゃないですか・・

もちろんジェルなどでやさしく洗うのも良いんですけど、泡っていいですよね




水分多めにたっぷりな泡を作って、お肌にのせて、肌に触れないように

泡の表面を揺らして洗う。

エステとか行くと泡洗顔ってそんな感じですよね・・


肌に刺激を与えないように優しく

洗って顔周りから泡を洗い流して
く。





数秒泡パックしてから洗い流してあげるのも良いですね。


洗いあがりはキュキュっとさっぱり感あるんですが、

シアバターとか配合されているので、保湿感
もちゃんと残るの。



シャワーで流すとかはやめて、ちゃんと両手に水を含んで洗い流す。

タオルで顔は拭かない。そのままオイルを馴染ませて乾くのまったり、

ティッシュでオフしたり(このあたりの事はまた今度詳しく記事にしますね)





通常のクレンジングより泡の方が

肌負担は少なく、優しい
感じします。



仕上がりの保湿感も良いですし、これだったら敏感に転んでる時でも

使いやすいですね。


もちろん健康肌の時は、しっかりした泡で洗顔してあげると

スクラブ効果で、古い角質のケアもできちゃうよ。

泡質を肌状態に合わせて水の量で調節すればいつでも安心して

使えるなって感じました。

可愛くて香りも良いし、プレゼントにもいいですね


株式会社ペリカン石鹸


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.