話題のおにぎらす!!キット&ケースで誰でも簡単におにぎらす | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

話題のおにぎらす~レシピアプリでも凄く話題になってて、気になってたんだけど、

作ったのは今回初めてです。

しかもキット&ケースで超簡単に作れちゃうのです



簡単おにぎらずキット&ケース ピンク



成形枠と押し具を使ってそのまま簡単に作れて、持ち運べるケースのセット。

握らなくて良いので、アツアツのご飯でもすぐ作る事が出来るし、

手が汚れる事もありません。

しかもカチッと蓋をすればそのまま持ち歩けるのです。

では早速作ってみますね。



海苔は手巻き寿司用の物があれば、それがジャストサイズかと思います。

私は巻き寿司用の大きい物を半分に切ってつかいました。

まず海苔を敷いて、成型枠を置き、ご飯を入れて、押し具を使って

ギュッとご飯を形付けします


ご飯の量は若干少な目の方が良いかなって思います(好みです)



両方に同じようにご飯を敷いて、セット。

そのあと具材です



具材は好みで色々揃えると楽しいですね。

アボカドとツナマヨを入れましたが、水分が出やすい物はべとっとしてしまうので、

量少な目の方が良さそう。

ご飯少な目にして、具材多めにした方がボリューミーで美味しいかな

カチっとした時に底になる方に、なるべく具材を詰めた方が出来上がりが

綺麗になる感じします。

ただ具材が多いと閉まらないので、

量の調節
は必要です。





出来上がった物を半分に切った状態

若干ぐちゃとしちゃいました。

立てるとくっついてないものはどうしても開いて着ちゃうんですね。

ツナマヨとかだとノリになってくれて、ご飯としっかり粘着してくれるんですが。

でも見た目がキレイなのはやっぱり揚げ物を入れて切った奴でしょうか?



厚みが均等になるので、切りやすいし、かなりボリューミーッw



具材に使った物

●卵焼き
●鮭フレーク
●豚小間+玉ねぎの醤油炒め
●アボカドマヨネーズ
●ツナマヨ
●ヒレカツ
●リーフサラダ


どれもおいしかったし、ご飯との相性良かったです。

まぁ基本なにでも合いますねッ

おにぎらすだけで十分お腹いっぱい!

1個に使うご飯の量も結構多いので、

見た目も華やかだし、パーティにもいい
ですね





またいろんな具材を使ったり、色付のご飯使ったりして作ってみたい

今回旦那と二人で食べたけど、結局全部自分で作ったので、

今度は旦那サンに作ってもらいたい~

お子さんと一緒に作るの楽しそうですね。子供が作ると自分の好きな物ばっかり

入れたりしてねw


にぎらず出来る簡単おにぎり!【簡単おにぎらずキット&ケース ピンク】


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.