国産柚子を皮ごと絞った「まるっと柚子&味噌」 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

国産柚子に”米味噌” ”豆味噌” を合わせたおふくろの味



まるっと柚子味噌


こちらを使ってお料理したいと思います。



柚子の酸味と味噌のコクが合わさったやや甘めの味付けになってます。

ほんのり柚子が香るので、お料理のアクセントにもなりそう。



国産柚子使用で、化学調味料、保存料、着色料無添加なので安心。

まずはやはりこれでしょ



ふろふき大根

だしの粉末で柔らかく煮た大根にまるっと柚子味噌をのせて。


やはり柚子の酸味が効いてて、

味噌のコクと甘みが引き立ちますね



ジューシーな大根との相性ぴったり。

あともう一品。春野菜を使って



鶏ももキャベツ、じゃがいものまるっと柚子味噌和え

●鶏もも 1枚
●キャベツ
●じゃがいも 2個
●まるっと柚子味噌 適量
●醤油 大さじ1
●みりん 大さじ1

①まずはジャガイモを適当な大きさに切り、レンジで4~5分

②もも肉は適当な大きさに切り、カリッと焼いて一旦お皿に取り出します

③キャベツ適量を火が通るまで焼いて、途中ジャガイモができたら

一緒に炒める。

④鶏肉をフライパンに戻し、調味料三つ



を混ぜ合わせた物を入れ、少し焼けば出来上がり。

まぁ野菜は何でもいいですけど、今の時期の野菜を使ってみました~


甘さと酸味のバランスが良いので、

さっぱりしてて食欲そそります



じゃがいもと鶏ももはカリッと焼きあげてると美味しいですね

最後黒胡椒かけてます


もちろんお魚とかと一緒に焼いてもよさそう~

一つあればお料理の幅が広がるょッ

柚子の香りが凄く上品なので、お料理も香り高い物に仕上がります


一番食品株式会社公式サイト


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
=================================================================


一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中