幻の逸品 札幌パークホテルWチーズケーキハスカップ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

チーズケーキ大すき~

しかも濃厚なのが好き。

チーズ自体も好きで、フランスの食後のチーズとか最高・・

前から凄く気になってた札幌パークホテルWチーズケーキやっと口にすることができました。



札幌パークホテルWチーズケーキ ハスカップ

(クオーターサイズ)



こんな素敵な木箱に入って届きます。

元々天皇皇后両陛下をはじめ、ロイヤルファミリーがご滞在されたことでも有名な、

歴史と格式ある札幌を代表するホテル「札幌パークホテル」の高級おせちのデザート

として小さくカットして出されてたんですって。

ホテル内のベーカリーですべて手作りのため大量生産はできず、時には

ホテル売店でも数日お待ちいただくほどの人気商品だそう。



木箱の中を開けてみるとこんな感じ。

きれいな白色がひろがり、高級感漂う井出達

早速お皿に入れてみると



ふわしっとりの粉砂糖の下には、酸味と上品な甘さが広がるレアチーズ

濃厚でコク深いベイクドチーズ



その下には北海道産ハスカップのフルーティで酸味のあるジャム

一番下には香ばしいクッキー生地が土台を支えてます。

贅沢にも4層からなりたつ、Wチーズケーキの

濃厚な味わいを余す事なく生かしたチーズケーキ





丁度二人で頂くに良いサイズ感ですね。

冷凍で届くので、冷蔵庫でとかしてから頂きました。

ハスカップと言うとアントシアニンやビタミン・ミネラルが豊富で

栄養価も非常に高いのですが、その酸味と癖のある味が

どうなのかな?って思ったんですけど・・このハスカップの層は

結構薄めなんですよね・・

主張と言うかアクセント的な感じで、フルーティな酸味が

良い仕事
してくれてるんです。



ふわふわしっとりなWチーズケーキ・


口の中いっぱいに濃厚なチーズの香りが広がり、とろけてく味わい・・

そこにほんのりフルーティな酸味が良いアクセントを作り、

クッキーの香ばしい食感がまた口休め的な空間を作るので、

Wチーズケーキのコクがさらに増す感じ。

濃厚だけど決して嫌味がない。それはハスカップとクッキー生地の

絶妙バランスが良いアクセントを作ってくれてるからかなぁ



美味しすぎて、しかも後味に残るチーズケーキの余韻がまた

たまりません~

コーヒーや紅茶との相性ももちろん良いんです

でも個人的には飲みものなしで食べたい・・

余韻をしっかり楽しみたいから。

贅沢すぎるWチーズケーキ

今度は家族と一緒にみんなで食べたい。実家に帰る時の手土産にしたい。

家の兄弟みんなチーズケーキが好きなので、みんな笑顔になっちゃうな。

木箱入りなので、プレゼントにもぴったりです


【初登場】札幌パークホテルWチーズケーキシリーズ詳細はこちら♪


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.