【太田胃散】生きて腸まで届く「乳酸菌」3種配合!王様のヨーグルト種菌 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。


最近便秘気味、顎付近のニキビも多くできてるので

何とかしなきゃって思ってた所。

この間は久々にスッキリが得られるお茶飲んでデトックスしました。

それでもニキビはまだ・・アンチエジングはやっぱり腸内環境から。

腸の健康は美肌にもつながりますので、日々すっきりするって大事。

今回は久々に手作りヨーグルトを作ってみました

と言っても混ぜて待つだけの簡単なもの。

使ったのはこちら



王様のヨーグルト種菌



ヨーグルト規定量の約80倍の乳酸菌量

100%生乳のしっかりした食感で、新鮮、安全、お得。

商品特徴







一般的な乳酸菌の半分程度のサイズなので吸収が良い
●新鮮な牛乳から作るので、新鮮で無添加
●乳酸菌3種配合
●1食あたり約28円








3g×2包



●お召し上がり方●

1.牛乳500mlを20℃位まで温めます。(レンジ400~500Wで1分)
2.牛乳に種菌3gを混ぜ、開口部を閉じます。
3.室温で発酵させます。季節によって発酵時間は変わります。
4.固まったら冷蔵庫に冷やして出来上がりです。
食べる前に、ヨーグルトから次回作る量の10%(1リットルで大さじ7杯位)を取りおきます。









牛乳パックが開かなかったので、500mlの牛乳を20℃ぐらいまで温めた後

タッパに入れて、種菌3gをいれます。



しっかり混ぜます。容器とかも煮沸しといた方がよかったのかな?

と思いつつそのままスプーンで混ぜて、しっかり蓋して



この状態で待ちます。

寒い時期だと発酵時間がかかるとの事ですが、一日待っても全く固まる気配なし。

二日経ってようやく下の方がもったりしてきました。

その後は加湿器の近くに置いておくと3日目の朝には完成してました。

意外と緩めなので出来てるかどうか見た目ではわからず、

スプーンで混ぜてみてようやくできてることに気が付いたと言う。

そのあとは冷蔵庫で冷やして



出来上がり・・

凄い伸びます・・

通常のヨーグルトよりも白くてもっちりしてる。

凄い濃厚なのがわかります



香りはヨーグルトならではの酸味も少なく、ねばねばした食感

味も酸味が少なく、あんまり味しない感じかなぁ~



粘り気が高いので、するんと食べれちゃいますね。

ヨーグルトの酸味が苦手な人でも食べやすいと思います




バナナと一緒に・・若干甘味が欲しいためメイプルシロップをかけました。

まぁ私の朝食と言えばもっぱらオールブランなので



こんな感じでいつものヨーグルトより多めに入れて、やっぱり

メープルシロップいれた方が美味しいかも。


しっかり食べて朝からすっきり~

久しぶりにすっきり感が得られたかも



さすが乳酸菌の量が多いだけあって、便秘に抜群に効果発揮してくれました。

これお顔のパックに使うのもありかなぁ~

贅沢だけど・・・ヨーグルトパックって美白効果高いし、

粘度が高いのでパックしやすいかも。早速今晩やってみよっと


株式会社 太田胃散


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.