保水に3通りの使い方でお肌変わる!ナチュラルスキンローション | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

夏のスキンケア~まぁ冬もそうだけど、やっぱり大事なのは水分!!

保水がしっかり出来て角質層まで潤ってるお肌って言うのが

理想的なんですよね・・

普段のローションはどうやって使ってますか


ハンド?コットン?ミスト?

まぁいろんな使い方あるし、ハンドだと浸透しにくいとか

コットンだと、刺激になるとか・・それぞれの-要因もあると

思うんですが、今回は3通りのつけ方をご紹介しますね。

使うローションはこの子!

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


桜花媛ナチュラルスキンローション



乾燥するととろみ系のローション使いたくなるけど、

意外ととろみ系って浸透しにくくて、保水されても持続

ない~なんてことも・・

この時期はやっぱり使いやすいさっぱり系のローションが良いですよね


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


配合成分いたってシンプル!!


乾燥肌・インナードライ肌にアプローチする「ラフィノース」が

お肌の水分キープ力を底上げ。

保湿成分ヒアルロン酸Naを始め、植物由来の保湿成分

お肌にうるおいを与えキメを整えてくれます。


もちろんオイル、アルコール、パラベンは使用しておらず、無香料

敏感になりがちな時期でも安心して使う事が出来ます。


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-



まず一般的な使い方ハンドプレスで浸透



サラサラのテクスチャーなんですけど、ほんのりわずかに

とろみがあるんです・・とろみって言うのとは違うかもしれないけど、


指の間からすり抜けてなかなかお肌に乗せれないって

言う事なく、ちゃんとお肌に馴染みやすく、スーッと浸透


ハンドで付ける際は少量ずつを3~5回ほどに分けて

肌状態に合わせて入れてあげると、ぷりんとふっくら肌になります。

もちろんこれだけで保水完了でもいいんですけど・・


やっぱりコットンパックがお勧め!


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


個人的にはハンドで一度入れた後コットンパック


2枚使いで、ひたひたにローション浸して、それを6枚ぐらいに割いて

お肌にピタッと貼り付けます!

私はパッティングは全くしません。

ハンドで一度入れておけば、パッティングや、コットンを滑らす必要

ないと思うょ~



ポイントは量をケチらないこと



しっかりローションを使うことで角質層から潤う

プルンプルンの満タンのお肌になりますッ!


コットンパックの時はストレートでローションのみでもいいですけど、

精製水などで濡らしてから、ローションをコットンに浸してもok!

私はもっぱらローションのみ。消費は早くなっちゃいますけど・・

ずっと赤みとごわごわ肌が治まらないので、朝晩のコットンパックで

何とかもってますねぇ~


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-



パック時間は私は約2分ぐらいかな~あんまり長い時間パックすると

逆に乾燥しちゃうので注意が必要!

パック後はコットンを剥いで、目の周りだったり、デコルテだったりに


コットンでさらに保水をギュギュっと閉じ込めていきます!

仕上げは両手で包み込むように温もりで

ギュギュっと潤いを閉じ込めましょう
!!




手ってスキンケアする際とっても大事な働きしてくれますよねッ

手のぬくもりで閉じ込めてあげると、密着がアップ

紫外線浴びて赤いお肌、火照ったお肌の時に特にお勧めなのが


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


冷蔵庫で冷やして使う


キンキンに冷えたローションをハンドで入れてあげても良いけど

やっぱりコットンパックがお勧め。


私の場合は赤み取りに冷たいローションでパック・・


紫外線浴びて赤み帯びたお肌は炎症起こしてるので、ノンアルコール

化粧水がいいですよね~


これなら染みる事なく、ひんやり感で

赤みがスーッと落ち着くょ



そのあとはやはり手のぬくもりでお肌の温度をもとに戻して

上げる感じ~

特にお肌のレスキュー的に冷やして使うと火照ったお肌の鎮静が

早いのでお勧めなんだ




いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-



以上3通りの使い方を肌状態に合わせて使ってくことで

角質層から潤えるプルンプルンのお肌
になれますよ~




今回使用したナチュラルスキンローションは刺激が

少なく、使いやすいテクスチャーで、保水の持続も高いんですね・・

使い続ける事でお肌の水分キープ力確実に高まる~って感じ。

コットンパックの後美容液つけなくても、乾燥感じなくなってきたょ~

凄く使いやすいしコスパも良いんだよね


150ml 1,800円



これならばしゃばしゃ惜しみなく使えるお値段

BBクリーム 日本製なら!☆桜花媛BBクリーム☆



====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

桜花媛(さくらひめ)化粧品