新感覚のスウィーツ!新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

TV「シルシルミシルさんデー」で紹介された大人気スウィーツ!

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


新潟銘菓  河川蒸気(かせんじょうき)



なかなか手に入らない幻の黒糖と、

国内最高の粒あんに適した国産最高級小豆を使用
した


まるでどら焼きのようなカステラのような

新感覚のお菓子なんですッ


第25回全国菓子大博覧会 会長賞受賞!

発売30年以来21,000,000個
も売れているんですって

しかも今年は716,328個販売



新潟銘菓といえばこれって言うぐらいに有名なお菓子なんだそう。

私は聞いたのも食べたのも始めてなんですけど・・

一度食べたら忘れられない味。

と言うか一度食べると・・まず何これ?!って感じなんですよね

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


まず開けるとこんな形してます。

まるでどら焼きを半分に折ったような?!形

でもそれよりもしっとりしてる。

でクリームの色にびっくり

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


紫いろなんですね

独自の小豆クリームだそうですが・・しっかり歯ごたえのある小豆が

入っています・・そうしてこのクリーム・・バター入ってるんでしょうか?

かなり和+洋な不思議な味がするんです。


甘いんですけど、あんこみたく後を引く甘さじゃなくて、結構さっぱり

なんですね。


そこにしっとりとした皮・・

この皮はどら焼きのように焼くのではなく、蒸してるそうで

しっとりしていて、ふんわりやわらかいんです・




なんでしょ・・この感じ・・・

始めなにこれ?!っていうのが正直な感想・・

どら焼きのようで洋風なんですね・・和と洋が絶妙に交じり合う

今までに正直食べた事がない食感+味でびっくり

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


蒸してるからしっとりしてて、口の中の水分もっていかれませんし、

さっぱりしてるのでいくらでも食べられちゃいます。

お茶と一緒に?いやコーヒーかなぁ?

何にでも合いますねッ


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


これは是非義母と母にもたべてもらいたい!

なんだろ・・一回食べると忘れられない味・・

1回より2回・・さらに好きになる味
・・



深みがあるんでしょうね・・

また食べたい!

もうすぐ母の日もあるし・・お花と一緒にお菓子送るの良いですよね

特に母はきっと感動すると思うこれ


菜菓亭 一升餅や河川蒸気などの美味しい和菓子

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへブログランキング参加中!
==================================================================

新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)