香り高い上品な泡が気持ち良い「サボヌリードプロヴァンス サボネット」 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

石鹸と言えばやはりマルセイユ石鹸ですよね!

色や香り、そうして泡に癒されて、ボディ洗いにぴったり!

マルセイユ石鹸ってオリーブ油やコプラ油、パーム油のみからできており、

72%の油分が含まれている事が原則になってるんだそう。

高い洗浄力でありながら保湿効果もある、理想的な石鹸なんです。

今回サボヌリードプロヴァンス サボネットのサンプルを使ってみました

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


サボヌリードプロヴァンス サボネット




原料はマルセイユ石鹸と同じだけど、

ピュアなベジタブルオイルを82.5%配合

しっとり洗い上げてくれて、つっぱり感がないんです。

そうしてこの石鹸の魅力は香り


香りの都、南仏グラースで調香した香りを2%配合

しかもしっかり練り込んでいるので、小さくなっても

一年たっても香りを楽しむ事が出来るんです

見た目もかわいく、香りも豊富・・お風呂はもちろん

手洗い用やインテリアとしてもかわいいです!

今回は

●ローズ
●白麝香の香り
●チョコレート



の三種類!あけた瞬間にふわっと良い香りがします!

そうしてびっくりするぐらい固い石鹸なんですよ・・だからサンプルでも

切った時ぽろぽろと崩れてしまうんでしょうね・・


溶け崩れが少なく、お風呂場に置いていても、耐えてくれます!



ちなみに現品はこんなに可愛いんです

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


特に気に入ったのがチョコレート

本当にチョコの香りがするんです。甘くてほろ苦いような

上質なチョコの香りが、全く嫌味なく香ってくれて・・ボディ洗浄に

癒し効果抜群!

サンプル品はぽろぽろしてて泡立てにくいんですが、小さくなった

物でもちゃんとチョコの香りしますね


3種類の中で一番あまくわかりやすい香りかな。


後の二つはシャボンの香りが高く、そのなかにローズが少し

香りかなって感じ・・ただ両方爽やかな香りで、バスタイムにぴったりですね。

泡立ては手ではなかなか泡立たないので、洗顔ネットがおすすめ

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


きめ細かいやわらかい泡がゆっくり泡立つ感じです。


肌当たりがマイルドで、敏感に転んだ時でも安心



もちろんハンドで洗ってあげる方が、泡も香りも堪能できる感じ。

さっぱり感ももちろんあるんですが、保湿感が凄くあるんですね


洗いあがりはつるんとしてて、保湿されてるなぁ~って感じ。


香りは体にはほとんど残らないんですが、バスルームに香りが

ふんわり充満してて、それに囲まれてのバスタイムは

至福の時間
ですッ


そうして洗面台で手洗いにも使ってます・


洗面台でいつも香ってくれて、手洗った後にほんのり香りが残るし

手荒れ防止にも
いいですょッ




洗面台で白い石鹸を、キッチンでローズの石鹸を、そうしてバスルームで

チョコレートを!みたいな

使い分けるのいいですよね

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


サンプルでもこのかわいさで届きましたッ

見た目も香りも凄くよくて、使いやすい石鹸なのでプレゼントに

ピッタリですねッ


香りも全部で57種類もあるんです!

125g 980円とコスパも良いので、プレゼントにギフトセット的な感じで

送っちゃおうかな

種類豊富な香りのせっけん サボヌリードプロヴァンス サボネット

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへブログランキング参加中!
=================================================================

くらしうるおうリガーレ