モンドセレクション受賞「北の華氷(はなごおり)」  | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

北海道の食べ物って美味しい物がいっぱい。特に甘い物はやばいくらい

美味しい物が多いですよね・・


届く前からワクワクしてたのぉ~これ

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


北海道の冬をイメージしたクランチチョコ

北の華氷


昭和4年創業の旭川の菓子メーカー壺屋サンのお菓子です。

壺屋サンのモットーは

いつの時代も美味しいお菓子は人と人をつなぐ

なんですって・・

本当ですよね。美味しい物は人を笑顔にしますし、笑顔が有る所には

人が集まりますもんねッ



いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


モンドセレクション7年連続金賞受賞


空気中の水分が凍り付いて出来る現象「ダイヤモンドダスト」を

氷の華としてイメージしたお菓子なんだって・・

早速開けてみると

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


綺麗な三角形をしたチョコクランチ

アーモンドクランチ+ホワイトチョコを絶妙バランスで配合したお菓子・・


口に入れるとチョコの甘さとアーモンドの香ばしさが広がり

さくっとした心地よい食感を楽しめます・・


軽いサクサクとした食感の中にしっとり感があって・・

口の中に甘さ+香ばしさが絶妙バランスで広がるんです・・

とっても上品な甘さで、気が付いたらまた食べたくなる・・




1袋に2個入ってるんですが、もっと食べたいって・・

さっぱりしてるんだけど、ちゃんと最後に甘さと香ばしさが残るんですよね・・

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


食べてる時は食感+味で幸せ・

でも食べ終わった後の余韻でさらに幸せにしてくれるの


旦那も「これ美味しいねぇ~。もう一個!」って言ってくるけど、

「明日の楽しみね」って・・今日また食べようかなって思ってますが。

昨日の食感が味がまだ鮮明に残ってます!


これなら子供からお年寄りまで、年齢問わず楽しめますし、

贈り物にもいいですよね



チョコクランチなんだけど、アーモンドの香ばしさがしっかり

バランスよくある
ので、今まで食べたのとは違うって感じ・・

軽いのに濃厚!

濃厚なのにさっぱり!



何ともいえない絶妙バランスのお菓子ですね

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


2個入り × 5袋 735円

2個入り × 7袋 1000円って言う大きさのもあります・・


千円の方は雪の結晶をイメージしたドーム型のパッケージになってるので

贈り物にぴったりかも・・

今度千円の方買ってみよっと

壺屋総本店オンラインショップ

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへブログランキング参加中!
==================================================================

壺屋総本店