手放せない足湯感覚の靴下!冷えとり5本指インナー | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

この時期気になる冷え!特に女性はおなかとか足元は冷やしちゃぁ

駄目ですよね・・普段はほとんど靴下って履かないんだけど、

真冬になると女子力より寒さが勝つ!タイツの上に靴下重ね履きとか

平気でやってしまいます。まぁブーツだから見えないか?みたいな・・

今年は本当に寒くて足が冷えて眠れないので、温まるような靴下

探してたんです。届いた時、こんな薄いので大丈夫って思ったんだけど、

今では手放せない靴下になってます

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


冷えとり5本指インナー シルク&ウール


シルクとウールの2重構造になっていて、内側のシルクは保温性に優れ、

不快な湿気を放出してくれます。

外側のウールは絹から放出された湿気を繊維の内側のみに吸収し、

素早く発散させ、繊維をいつもサラサラに保ってくれるんです。

この靴下は薄手なのでインナー靴下としても使いやすいみたいで、

重ね履きに適してます。

ただ一枚でもかなりあったかいです。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


薄手で五本指、しっかり足にフィットします。

柔らかいとっても肌当たりが優しい生地で、履き心地も凄く良いですよ

ウールが配合されているとお肌にちくちくした刺激を感じたりするんですが、

これはただただ気持ち良い



そうしてウールだからとっても温かいんですね。

繊維の中に空気をたくさん含んでいるからです。

ウールは湿気をよく吸収し、吸収した水分はすぐに発散されます。

ウールの吸湿力は綿の約2倍、ポリエステルの約40倍ともいわれているんだそう。

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


一番気持ち良いって思ったのが、靴下の痕が全くつかないって事。

折り返し部分に注目!

折り返しがない無縫製仕上げなんだそう。だから締め付け感がなくって

とっても快適です!


踵付きなので、ちゃんとフィットしてくれて、折り返し部分がなくても

全然ずれません

裏が絹、表がウールの2層構造だから洗濯しても縮みません

私はもっぱらお家用の靴下として使っていますが、家に帰って

パジャマに着替えると必ずこれを履きたくなります。

気持ち良いですし、足先までしっかり温まる。


でも蒸れない



寝るときに履いて寝ると、すぐに眠りにつけますね

お風呂上りにもすかさず履いておくと、足を冷やさずあったかい状態で

布団に入れます!洗濯用に2~3足そろえたいなぁ。

一足1,365円で結構お値段しちゃうけど、あったかいだけじゃなくって

履いて快適なので、本当手放せないアイテムになってます

冷え性さんに人気の冷えとり5本指靴下

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!
==================================================================

冷えとり靴下ならシルクパーティー