カラーやパーマで傷んだ髪の救世主!ヘアーエステの「スカルプリッチ」でツヤ髪に | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

お顔だけではなくって頭皮だってアンチエイジングは必要。

私は頭皮トラブルがあるので、ヘアケアに対してはかなりシビア。

シリコン物でよくぶつぶつができたり、頭皮赤くなったりします。

髪の毛の量が少なくって細い・・なので健康な髪の毛が育つ環境

作りのためにスカルプケアって大事なんですよね。

特に肩こりも酷いので血流も悪いので、頭皮の状態は良くないです。

いわゆるお疲れな頭皮

頭皮のエイジングケアとして最近は女性用の頭皮用の化粧水って結構

出ていますが、気になるのはにおいとべたつき

夕方になると皮脂分泌で髪の毛すぐにべたべたになるし、頭皮の

においも気になるんですよね。

今回使ってみたのはカツウラ化粧品さんの

スカルプリッチのトライアルサイズ


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


育毛剤とは違ってスキンケア発想で作られているのが

使いやすい!!

髪の成長に必要なEGF(成長因子)や頭皮の自ら美しくなるチカラに着目

天然由来の有用成分が豊かなうるおいのある頭皮環境に整え

血行から髪の成長サイクルまでトータルサポート!!


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


配合成分はこんな感じ

髪の毛の味方になってくれる成分が勢ぞろいなのですきらきら!!

オイル・シリコン・防腐剤・界面活性剤・

香料・着色料
は使用していないので、安心です!!


いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-


使いやすいスプレータイプで

朝・晩とドライヤーをかけるまえに頭皮にシュッとして揉みこむ感じ。

においは気にならず、お水っていうよりも美容液に近いテクスチャーなので

頭皮にしゅっとして顔まで流れてくるって事ないですね・・

私は頭頂部を中心にしゅっとしてはなじませる感じで数プッシュして

使ってみました。

特にトップにボリュームが欲しいのでなじませて円を書くように

マッサージすると良いみたいです・・頭頂部に向かって持ち上げるような

感じで痛気持ち良いくらいのマッサージ。セルフマッサージって本当に

加減が難しい。かなりこってるので、結構力強くしてしまうと

頭皮赤くなっちゃうし・・

頭皮とのなじみよくて、すべりが良いのでマッサージしやすいです

で髪の毛乾かすとツヤとハリが出ますねぇ。

その分根本部分にボリュームが出る感じ・・ラブ


朝使うとペタッと寝ていた根本が立ち上がる感じ・・なのでつむじ部分とか

頭皮が見える部分をなんとなくごまかせやすくなるかなぁ~ぼー

ただこうゆうものは長く使ってみないと効果のほどはわからないのが事実

髪の毛の成長には大体半年くらいはかかるっていうからねぇ

トライアル使った印象は好印象だったし、使いやすいので、地道に

半年くらい使ってみたいなぁ・・10mlで6,825円かぁ~それなりにお値段するけど・・

やっぱり頭皮ケアは地道に頑張るしかないね

スキンケア発想から生まれた髪のエイジングケア
肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地BBファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!
肌ケアしながら美肌効果が狙えるメイク方法は必見!



カツウラ化粧品ファンサイト参加中