こんにちは。。ドキドキドキドキ

ご褒美みたいに快晴だった土日。。休日が晴れだとエナジーチャージ出来ちゃいます。

今週も素敵なスタートができています。

さてさて。。日曜日のランチは。。日本料理でねI

メンバーシップ制ホテル東京ベイコートクラブ@お台場のお気に入りのレストラン日本料理ZIGIへねI



ではでは。。お料理スタートねドキドキ


パートナーくん、珍しく焼酎を。。って、ランチなのにねぇあせる



先付。。。フォアグラの茶碗蒸し   柚子の香り

フォアグラも和の技で、すっかり和食に。。



前菜。。。鰹のたたき    ガーリックサラダ仕立て
ちり酢添え






吸い物。。。南瓜の摺り流し椀  保立貝柱真丈







造り。。。鮪   フグポン酢ゼリー巻き   烏賊   鯛

ポン酢をゼリー状にして、フグでマキマキ。。これはおうちでもクラッカー




逸品。。。鱧梅肉と牛蒡蓮根餅の九条ネギ餡掛け


この、緑色のフワフワは青さ海苔ね。



揚げ物。。。ポルチーニ茸のはさみ揚げ

こちら。。。絶品!!




進肴。。。三田ポークの吟醸粕煮込み  大根含ませ

豚のばら肉があっさりと仕上がっていて、濃厚な吟醸粕の餡とピッタリ。。



食事。。松茸の釜炊きごはん&山わさび茶漬け

きたきた。。お目当ての松茸ご飯ドキドキ

二杯目は山わさびでお茶漬けにして。。



ランチの時間帯に空には雲一つなく、秋晴れでしたあ。

一週間の素敵なスタート準備となった日曜日。。


日に日に寒さもより感じるようになってきました。
お風邪も流行っているようです。お気をつけて

今日は仲良しブロガーちゃまと賑やかなレッスンになりそうです。。今日は、入院中の友も来てくださる予定だったレッスン。。。もちろん一緒に時間を過ごしているつもりで。。。

それでは皆様。。今日も素敵な一日をお過ごしくださいませねキスマーク


ペタしてね