「純と愛」土曜日の感想です。



このドラマを好意的に見ている方は読まないで下さい。m(__)m



台風が来る事は2日も前から分かっていたのに、台風が来てから雨戸を閉めたり植木を移動したりする間抜けな人達。。



さすがキラキラよく教育された素敵なホテルマンキラキラですねチョキ



時間の流れが全く分からなかったのですが、純は昨日の夜中に病院にいて、朝から夕方まで愛の手術があって、その間にホテルで台風対策をして、夜に病院に駆けつけて説明を受け、朝になってから集中治療室にいた愛が病室に移動され、ホテルを見に行ったらぐちゃぐちゃで放置して、また病院に戻って愛ママに慰めてもらったって感じでしょうか?('_'?)



純は二晩寝ていないんですか?('_'?)



愛が入院している病院は、みんながお見舞いに行けないほど離れ場所にあると思っていたけれど、台風の中での移動は意外とスムーズだった様ですねニコニコ



しかも病院の先生まで純サマのご到着を待ってくれて、着いたらすぐに説明してくれるなんて。



患者様第一な病院で本当に助かりますニコニコ



更にお医者様が「もちろん意識が戻ると信じています」と言ってくれるなんてニコニコ



そんな医者は日本全国を探してもなかなかなかなかいないでしょうニコニコ



しかし…何も腫瘍が全部取り切れなかったなんて悲惨な話にしなくてもいいのに…目覚めてもいつか死んでしまうって事ですよね。



遊川さん、不幸設定が親切すぎますニコニコ



愛が病室に移動した時はまだ手術して半日なのに、みんなであんなに体を揺さぶって良かったのでしょうか?目



頭もしっかり揺れていましたねガーン



思わず擦(さす)られる役の風間俊介くんに同情しましたガーン



台風が来ている間、素敵なホテルマン達はどこにいたんでしょう?('_'?)



自宅待機?('_'?)



んで、朝のこのこやって来て二階を見に行ってた?('_'?)



純がホテルに行った時に、一生懸命床を拭いてるとか何かやってた方が良かったんじゃないでしょうか?('_'?)



何もしていなかったのは、純さんに「悲惨な状態」を見せつける為ですよね?目



最終回に向けて盛り上げないといけないですからパー



雨戸を閉めていたのに、どうして金さんが孫より大切にしていたジュークボックスが破壊されてるんですかね?目



誰かがぶっ壊したんでしょうか?('_'?)



壁の汚れが上からまっすぐに落ちているのはどうしてでしょうか?('_'?)



ツッコまれたくてわざとやってるのは分かっていますけど、敢えてツッコませて頂きますガーン



上から土砂が流れ落ちてるなんてあり得ませんからパー



せめて斜めにするとか…汗



でもどう頑張っても土砂は天から降ってきませんよ汗



あれは爆笑させたかったんですか?(・・?)



美術さんはあれをやるのを反対しなかったんですか?目



それともニヤニヤしながら楽しんでやっていたのでしょうか?目



片付けたり掃除したり、やる事は山ほどあるのに、みんなにカエレ(・∀・)と言う純さん。



訳が分かりません汗汗汗



素敵なホテルマン達が一晩中片付けてたにしては、手付かず状態に見えましたけど汗



しかもあれだけの惨状で、朝になってからお客さんに連絡するってどんだけ間抜けなんですか?目



それとも純さんに活躍の場を与えようと、気を利かせて敢えて電話をしなかったのでしょうか?目



さすがキラキラ純と素敵なホテルマンキラキラ達ですチョキ



でもお客さんは沖縄に向けてとっくに出発してると思いますよパー



いやいや、今頃は本土に台風が上陸しているかもしれません。



久世さんはあのままお帰りになっちゃったんでしょうか?目



オープンを待ちきれなくて…ではなくてユニフォームを渡す為「だけ」にわざわざ沖縄まで来てくれたんですねニコニコ



久世さんもすっかり純さんの僕ですもんねニコニコ



しかし沖縄は台風の通り道だというのに、台風が来る度にこのザマってあり得ないですよね。



沖縄は台風に万全な地域だと思っていました。



別荘に初めて来た時の荒れっぷりが酷かったのも雨漏りがしていたのも、手抜き工事が原因かもしれませんね。



これから施工会社を相手に訴訟を起こすエピソードになるのでしょうかニコニコ



これじゃあいつまで経ってもモアイのお金は返せませんね。ヽ(´ー`)ノ



でも優しい宮古の人達は、更にお金や手を貸してくれるかもしれません!?ガーン





病院に戻った純さんは、台風でホテルがめちゃくちゃになった事も、愛が二度と目を醒まさないかもしれない事も「へっちゃら」と言い放ちます。



強がり…に見せたいのでしょうけれど、これまでお父ちゃんが亡くなってもお母ちゃんが認知症になっても全然へっちゃらだった純さんですから、本当にへっちゃらなんでしょう。



しかもホテルもまたあっという間に綺麗になるでしょうから全然へっちゃらですニコニコ



しかも来週は登場人物総出で「待田純のおかげキラキラ」と言ってもらえる様ですから、こんな事へっちゃらへっちゃらヽ(´ー`)ノ



ところで「へっちゃら」って言葉、今どき使いますかね?(・・?)



どこかで待機していたらしい愛ママは、その全然へっちゃらな純さんに向かって突然「あなたのせいじゃない」と言い出します。



えーとえーと…。(・・?)



どこが純のせいなんでしょう?(・・?)



愛は純と結婚したから脳腫瘍になったんですか?('_'?)



それってどういう感性なんでしょう?('_'?)



しつこく「あなたのせいじゃない」と繰り返し涙を誘っている様でしたけど、凡人の私には意味が分かりませんでしたヽ(´ー`)ノ



「私のせいだ」と因縁めいた事を言う、純の性格を知っている愛が言うならまだ分かるけれど、、、。



そんな繋がりは全くなく、しかも以前は純をゴキブリ扱いしていた愛ママが突然そんな事を言い出しても「なんじゃそら長音記号2!!(松田優作風)」状態でしかありませんからパー



さすがの純さんも意味が分からず嘘泣きするしかありませんでしたニコニコ



世界最強も意味が分かりませんし、「私達が諦めたら愛が終わっちゃうわビックリマーク」って…。



「愛が終わっちゃう」…!?



この状況で、実の親が「死ぬ」「終わる」なんて事を言うでしょうか?目あせる



これが遊川さんが言う「人間の本質」なんですねヽ(´ー`)ノ



これが、例の「ここまでやるかってとこまで描かないと辿り着けない」境地なんですねキラキラ



凄いです!!



凡人の私には全く分からないです目



あと、「お義母さんの手の方が震えてた」なんてナレーションは蛇足ですからパー



愛の手紙も相変わらず「愛」「幸せ」「家族」とキーワードを羅列すりゃーいいんでしょパーって状態でしたヽ(´ー`)ノ



しまいに「生んでくれてありがとう」だなんてキラキラ



なんて感動的なんでしょうヽ(´ー`)ノキラキラ






あと昨日ツッコミ忘れたんですが、愛が言っていた「純さんがいなかったら勇気ちゃんは産まれていない」というのは間違いです。



マリヤは1人で産むつもりでしたから、純がお節介を焼かなくても産まれていました。



ただ、名前は「勇気」ではなかったでしょうし、正と結婚していなければ浮気されて勇気と無理心中未遂する事もなかったでしょうし、お義母さんの介助をしたりホテルの料理に賄いにとこき使われたりせずに済んだ事でしょうニコニコ



でもマリヤは純&愛にこき使われる事に幸せを感じている様ですから、これはこれで良かったのかもしれませんニコニコ



時系列が分からず、無駄なナレーションが多く、相変わらずへんてこりんな15分でしたヽ(´ー`)ノ



以上ですビックリマークDASH!