このドラマを好意的に見ている方は読まないで下さい。m(__)m



長音記号2ん、今日もなんだか腹が立つ内容だったなぁガーン


食事時の「泌尿器科」に「回虫」、「鶴ちゃんの仮病」。


鶴ちゃん家も意外と金持ちだしね。(-_-)



仮病で病院に行ったり入院出来たりするんだから、全然貧乏じゃないじゃん。



梅ちゃんは勉強が出来ない子のフリ、鶴ちゃん家は貧乏のフリ?目


詐欺ばっかりだ。ヽ(´ー`)ノ


仮病と知りつつ鶴ちゃんを入院させるなんてあり得ないし、そんな事をしたらお父さんも医師免許剥奪されるんじゃないの?目


「おはなしなんですから、マジになんないで下さいよ(^_^)パー」と言われそうだけどさ、ドラマ全体がドリフみたいに「コント」ならそれもありだと思うんだけれど、ヒロシくんの時とか竹夫がお父さんを怒鳴った時とか、中途半端にシリアスを入れたり当時のフィルムを入れたりするなら、ドラマとして真面目にやれ!と思う。




梅ちゃんはお父さんに篠田の病気がただの気管支炎だと聞いて、それを本人に笑顔で伝えて、篠田に否定されたら「本当かもしれないじゃないですか(^_^)」って言ってたけれど…。


助からないと思い込んでいる人間に、「助かるかもしれないじゃないですか(^_^)」って酷くない!?




検査技師のところで油を売っているとしか見えない梅ちゃん。(^_^;)


インターンって随分楽チンだなぁ。ヽ(´ー`)ノ


梅ちゃんが「下村教授の娘」だからかなぁ。ヽ(´ー`)ノ


どこが「インターンはつらいよ」なんだろう?ヽ(´ー`)ノ





篠田が末期癌か気管支炎かはまだ分からない。(←守秘義務があるからお父さんが本当の事を言っているかどうか分からない。)


それなのに、病状も知らない梅ちゃんと検査技師が、篠田の事を「生きる希望を持てればいい」と言うなんておかしくないか?目


「心気症」といって、「自分は重篤な病気だ」と思い込む病気は確かにある。


個人的な話をすれば、私も体があまりに辛いので自分は癌だと思い込んだ時がある。


結局、癌は見つからずに今に至る訳だけれど。(^_^;)


でも「生きる希望を持て」と言われても、全然説得力ないよ。(-_-)





都合よく篠田の検査結果を見る検査技師汗(・・)


なぜ、カルテを見える様に残して席をはずす?(^_^;)


あの大きい病院で「篠田」って患者がどれだけいるか分からないし、梅ちゃんが見たカルテには「篠田」の名前がなかったし、どうせ他の患者のカルテなんでしょガーン


カルテを盗み見るのも、篠田の事を「日替わり定食友の会」で話すのもダメダメ行為ガーン




篠田を避ける梅ちゃんの態度も嫌だなガーン


患者が勘違いして自殺未遂でもしたらどうするんだよパー


このダメダメな態度が、今後医者になる為の何かに繋がるならまだいいのだけれど…。

(何にも考えてなさそうガーン)



梅ちゃんは篠田や鶴ちゃんに構ってないで、自分の仕事をこなしなさい!!って思うよガーン





松子よ、同じ会社の人事も分からないの?(・・?)


時代が違うのかもしれないけれど、私が勤めた会社はどの会社にも組織図があったよ。


真田をよく知らない井上が、真田の事を「周りの人とうまくいってない様子だった」と言うのもおかしな話。(^_^;)


真田が喫茶店で話した言葉を胸に、「行き遅れ」まで見合いを断り続ける松子が純愛キラキラとは思えないな。(-_-)


女ったらしならあんなセリフ誰にでも簡単に言うよね。


まぁドラマだからねガーン


更には、家族に真田の事なんか知られたくないんじゃないかな?


なんで竹夫に「真田探し」を頼むかな長音記号2。(-_-)


しかも「探偵じゃない」と言いつつ引き受ける竹夫ガーン汗


来客中なのに、社長にわざわざ仕事の話をしてくる社員もワザトラシイ。(-_-)


話している内容がえげつないしショック!


悪いやり方でのしあがっている癖に、「古いしきたりやしがらみを壊すのが自分の役割だ」と偉そうに語る竹夫は、なんだか前より感じが悪いショック!





サブストーリーが梅ちゃんにうまく絡んで来ないしねガーン




鶴ちゃんの仮病も馬鹿馬鹿しいし、医者の前でお水やお茶を持ってこいパーと言って2人を追い出すのもくだらないし、あんな大きな声で「仮病だ」って言うのもヘンテコリン。


嘘も人情話で乗り切るめちゃくちゃな「梅ちゃん先生」ヽ(´ー`)ノ


仮病で入院する事が正当化されてしまうんだ!?ガーン


コントに徹するなら徹して欲しいし…ハチャメチャならハチャメチャなりに笑わせて欲しいけれど、相変わらず準国営放送とは思えないモラルの低い内容でしたとさ。ヽ(´ー`)ノ