一時は好きな朝ドラランキング5位(←あくまで個人的に)に入っていた「おひさま」も、先週と今週はツッコミどころか不満の嵐のブログになってしまっている。
そりゃあね、大好きだった朝ドラにもダメな週やつまらない週はあったけれど、この2週間は残念ながら苦行となってしまったガーン
今日も違和感だらけだったので、私の不満を聞きたくない方は「ここでおさらばどすえ」という事で。(^_^;)

丸山家の面々に、校長先生に教師を辞めると言ったと報告した陽子(井上真央)。
「お腹空いた~」と言ったのは笑い処??ガーン
辞めると決めたら何だかスッキリしたみたいで嬉しそう。
飴屋にみんなを集めて?教師を辞める事を「発表」する。
飴屋夫妻は日向子を預かれない事を嘆き悲しむ?
旦那さんも日向子を学校に連れていきたいといい、「おめーさんには譲れないよ!」とねんねこを喜んで奪い合う飴屋夫妻ショック!
微笑ましいというよりご都合主義というか、陽子にうまく利用されているのに陽子は悪くない、むしろ飴屋夫妻にいい事をしているかの様な描かれ方には違和感だらけ汗
続きます。