鎌倉 フレンチ「WATABE」@長谷 | JDNA ナチュラルデコレーション エミリーヌさろん

JDNA ナチュラルデコレーション エミリーヌさろん

日本ナチュラルデコレーション協会® JNDA本部 横浜⇔全国 アイシングクッキー教室 マカロン つまみ細工 和菓子 教室 資格取得講座 オンライン受講可 全国出張してます。

前回のbillsでの朝食の記事⇒ http://ameblo.jp/emilinne/entry-10742046416.html  の続きです。



雑誌にも紹介されている フレンチWATABEでランチをすることにドキドキ



江ノ電に乗って、長谷駅で下車です。



七里ガ浜駅から乗ってくると、長谷駅に着くすぐ手前左側にWATABEが見えました。



ほんとに線路のすぐ目の前に入り口があるのですね~目



どうやって行くのかしら?まさか線路を歩いていくわけないわよね~(笑)とか思いつつ、線路脇の道を歩いていくと、線路のガードレールはちゃんと渡れるように切れているのです。




Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


門からつづく小道、中庭の松などの生け込みも立派ですね。
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


玄関まで来ると、人のお家にあがるみたいで ちょっと ”どきっ”としますにひひ
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


がらがら~と玄関のドアをあけると ほんとに普通の家の玄関です(笑) 靴は脱ぐのかしら?と一瞬迷ったところお店の方が出ていらして、そのままおあがりくださいとのこと。外国人になった気分です~♪
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE

Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE

Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE



さきほど、七里ガ浜のbillsで朝食(⇒記事☆) をいただいてきたばかりなので 軽めのAコースぉ食事☆前菜+本日の魚 or 本日の肉+パン+Cafe(2,520円)ディナーをいただくことにしました。 


前菜 : いなだのカルパッチョ + クリームチーズ春巻き 
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


メイン : 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み お箸できれるくらい すっごくやわらかくて美味しいですおいしい
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE

メイン : 真鯛のポワレ クリームサフランソース  鯛は香ばしく鎌倉野菜はそのものの味が美味しいです。
Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE
パンは湘南小麦を使ったパンだそうです。アツアツのパンがでてきました。



Gorgeous  セクシィ はっぴぃ エミリーヌ STYLE


お部屋にはフレンチボサノバがかかっていて、のんびりまったりとできる居心地の良い雰囲気です。庭の景色をながめながら美味しいお食事をいただけるという 贅沢なひと時を過ごすことができて かなり満足なお店でした。


こういった古民家でお食事べられるというと、 神楽坂の 京都ぎおん和Raku や、 京都の 聖宙庵 が思い出されます。


過去の記事はこちらです↓ ご参考にどうぞ。

神楽坂 http://ameblo.jp/emilinne/entry-10613715772.html

京都 http://ameblo.jp/emilinne/entry-10633709587.html







いつもお読みいただき どうもありがとうございます。

ぽちっとしていただけると嬉しいです^^♪

読者登録してね


エミリーヌ うふふ



レストラン・ワタベ フレンチ / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★★ 4.0

長谷駅から97m

12:00~15:00(L.O14:00)
17:30~21:00(L.O20:00)

ランチ営業、日曜営業

月曜の夜、火曜日&第3月・火曜日連休(祝日の場合は翌日)