駆け込み Y-150 | 桃紅色 小猪 的 中国 博客

桃紅色 小猪 的 中国 博客

Chinaや日本での日々の生活。美味しい食べ物。
お買い物。東莞(トンガン)情報。


一応、浜っ子のぴぐねぇ
閉会間際のY-150に行ってきましたぴぐれっと


ご存知無い方も沢山いらっしゃると思いますが、、
今年の夏の間、開港150周年を記念したイベントが開催されていたんです。


桃紅色 小猪 的 中国 博客-みなとみらい風景


シーサイド会場のあるみなとみらい

みなとみらいや中華街方面に遊びにくると
横浜に住んでて良かった~音譜と改めて思いますね。
古さと新しさの混じり合った景色が最高ですラブラブ

香港に似てる(多分香港島側??)という人もいるけど、
香港の夜景より横浜の方が上品な趣があるでしょ(笑)

桃紅色 小猪 的 中国 博客-介助犬


駅前では介助犬のチャリチーが行われていました。私も僅かながら募金。
沢山の人が通りかかるのに
みんな大人しくしていて偉いわんわんビックリマーク

桃紅色 小猪 的 中国 博客-ラマシン


このイベントで一番注目されていたのは
巨大クモのラ・マシン
う~ん。これもアートなんだそうです。

桃紅色 小猪 的 中国 博客-EVカー


その次の人気はスーパーハイビジョンと日産の展示ブースかな??
ついに横浜駅に本社が移転してきてお膝元ですものねっ
もっと電気自動車に乗ったり触ったりできるのかと思ったら
展示してあるだけでした・・


桃紅色 小猪 的 中国 博客-日産の展示ブース


地球や環境にできること。
を紙に書いてこの大きな風船の中に入れます。

桃紅色 小猪 的 中国 博客-みんなの願い


みんなのメッセージが沢山


Y-150の感想・・・

私が中学1年の頃に開催された『横浜博』(覚えてる??)のイメージでいたら
規模の小ささや仮設感にビックリでしたあせる
これも環境に配慮の一環なのかしらはてなマーク
ぶっちゃけ、もらったチケットだったので良かったけど・・
入場料ちゃんと払ってたら『えっびっくり』って思ったかも。。

まっ無事に終了みたいで良かった。良かった。
Y-200の時はもうちょっと頑張って欲しいです。

ぴぐねぇ