1/20/2017 * Fri *

 

今日は娘のお友達のJayden(ジェイデン)も一緒にお迎え+プレイデート。

 

 

アメリカでは、子供たちを一緒に遊ばせる事をプレイデートと言います。

娘は小学3年生ですが、日本みたいに勝手に〇〇ちゃんの処に遊びに行ってくる~!と

自転車に乗って出て行ってしまうなんて事はありません。

親同士が連絡を取って送り迎え。学校もバスがなければ、習い事も大人が送り迎え。

だから、習い事が多くて兄妹も多いママは走り回っています。

 

プレイデートの予定を立てる時はこんな感じ。

 

                      

 

娘は一人っ子で私は暇人。なので、結構私の方から声をかけます。

皆喜んで、預けてくれます。(そりゃそうだろうよ 笑汗

私は私で、子供たちがバクバクお菓子を食べてようと、散らかそうと、

相手のママから制限されてない限り、見ない振り見ない振り。 

たまにのプレイデートですからウインク  ソーダは禁止だけど。

女の子だから大人しいものです。

 

皆、楽しんで帰ってくれるので嬉しいものですラブラブ