• 09 Jul
    • ジャージーショア *Belmar* 10th Ave Burrito

        7/8/2017 * Sat *     ビーチで遊んだ後は、Food Networkの番組、Drive, DineIn, Diveで紹介されていた、 メキシカン・レストラン <10th Ave. Burrito>で早めのディナー。   私は、マヒマヒタコス、夫はステーキブリトをオーダー。 美味しい!           TVで紹介されてたのは、Pork Moleというお料理。  今度、食べようっと。         染み一つない、真っ白な肌にも憧れるけど、 ビーチ好き、テラコッタの肌を求めるアメリカ人。 やはり、今年も焼けてしまう。。。 ま、いっかアメリカだし。夫も焼けた肌が好きだし。。。   Belmarに行ったら寄ってみて下さいね!   10th Ave. Burrito Co. 801 Belmar Plz, Belmar, NJ 07719 http://tenthaveburrito.com

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • ニュージャージーの避暑地 ジャージショア * Belmar *

      July 8, 2017夏休みが始まって2週間、娘と夏休み満喫中🏖独立記念日は友達家族と、今週はパパも一緒にジャージショアのBelmarで週末を過ごします。アメリカのビーチは🏖整備されてて、海辺のレストラン等充実しています。なので、ビーチ入場料は大人$9。私は、パラソル⛱の下でノンビリ。子供達は勝手に遊んでくれて楽ちん。今日は、パパとブギーボードで。パパ、海に入って遊んでくれるので、又私はパラソルの下でノンビリ。友達とも遊ぶ約束一杯で、今年は楽しい夏になりそうです🎶

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ニュージャージーの夏 *夏休みキックオフ*

      6/24/2017 * Sat *     娘は22日木曜日に学校が終え、夏休みキックオフ。 3年生終了。         アメリカでは、日程は地域・学校にもよりますが、小・中・高の夏休みは6月から始まります。 2カ月半と長い夏休み。 ママは皆、始まったよ~と頭痛の種のようですが、私は夏休みは結構好きです。  夜更かしできるし、朝ものんびりできるし、宿題・習い事って走り回らなくていい。 時間に余裕があるから、一緒にクッキングしたり、ゆっくりした時間を過ごせるのが楽しみ   昨日のガールスカウトのプール、今日の友達の家でのプールパーティーは雨で流れて 残念だけど、来週は早速娘と二人でビーチデートに行ってきます         Gabyのママ Ninaのお誘いで、学校が終わる前に、 大人だけの時間を満喫して充電してきました                    

      5
      テーマ:
  • 13 May
    • キリスト教 <コミュニオン>の儀式を終えて

        5/12/2017 * Fri *     先週の土曜日は、娘の<コミュニオン>の儀式でした。 この2年間、娘は日曜学校(といっても、火曜日でしたが) <Communion>聖餐を受ける為に通っていました。   <コミュニオン>聖餐とは、キリストの血と肉、ワインとパンの事です。 ミサの最後の方に頂くこのキリストの血と肉は、洗礼されているだけでは口にできません。 2年間(小学校1・2年)の聖書のお勉強をし、コミュニオンを受けて初めて口にできるもの。 カソリック教徒にとって大切な通過儀礼です。     日本のお友達が驚いていましたが、 どういう正装かというと結婚式の様です。 白のドレスに、ベールにティアラ。勿論ヘアは美容院で。             まず、牧師さん達の後に続いて、祈りの手で祭壇に向かいます         一度席に戻ってきて、ミサのあと皆で輪になって、 Lords Prayer (主の祈り)を捧げます。 内容はこういうもの。   Our Father who art in heaven, Hallowed be thy name. Thy kingdom come. Thy will be done on earth as it is in heaven. Give us this day our daily bread, and forgive us our trespasses, as we forgive those who trespass against us, and lead us not into temptation, but deliver us from evil.         そして、”Peace May With You"とお互いに (私達ミサ参加者も全員)言い合います。      最後に、一人ひとり両親と一緒に、牧師さんの前に歩いて コミュニオンを頂きます。    こういう手の形で頂いて、口に入れ、十字架を切ってアーメンと言って儀式が完了です。     正直、未だキリスト教のことはよくわかりませんが、 美しい儀式でした。 娘が要約コミュニオンが受けられることにも、 ちょっとした誇りと感動も覚えました。 よくわからないけど、がんばったね。 ママより          

      7
      テーマ:
  • 22 Apr
    • Me & VIP *パパと娘のダンスパーティー*

      4/21/2017 * Fri *     昨日は、毎年恒例ガールスカウト主催のパパと娘のダンスパーティーでした。 毎年4月にRockleighカントリークラブを借り切って催されるこのダンスパーティー、 娘はとっても楽しみにしています。 クリスマスも、バイオリンコンサートのドレスも無関心な娘もこの時ばかりは 自分でドレスを選びます。今年はティアラもつけて。           今年のテーマは、キャンディーランド。  ママ友ケリがデコレーションを担当します。               パパとのスローダンスと噴水の前で。 いいなあ、パパとのスローダンス。 実は私は結構なファザコン。 こういう経験があったからではなく、仕事で忙しくて殆ど一緒に過ごすことがなかった父と こういうお姫様体験がしたかったからかなあ。。。 父のイメージはスーツの似合う 紳士だから、スーツの似合う年上の男性が好みなのかも。 アメリカの女の子っていいですよね。  小さい頃から優しいパパとお姫様体験ができて。 こういう経験、とても大切だと思います。           3年生ガールスカウトの撮影。       とっても楽しかったようで、お疲れで帰ってきました。 日本でも、PTA主催でこんなパーティーが開かれると 娘だけでなくパパにとってもとてもいい思い出になるでしょうね。      

      4
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 大谷翔平とメジャーリーグ

      4/10/2017 * Mon *       昨日、夫と一緒にCBSのドキュメンタリ~番組 60ミニッツを見ていたら、 3話目に、野球選手の大谷翔平の話が出てきました。 ”大谷翔平知ってる?”と夫に聞くと知らないと言うので一般アメリカ人には まだ知られてないようですが、60ミニッツに取りだたされるなんて注目浴びてるんですね。     是非ヤンキースに移籍してほしいものですが、多分ないでしょうね。 というのは、アメリカにもセ・リーグ/パ・リーグのように2つのリーグがあって、 ヤンキースはアメリカンリーグに所属。 アメリカンリーグでは、ピッチャーはバッティングできないルールがあるので、 大谷選手の様なピッチャーにもバッターにもなりたい方は、 そのようなルールのないナショナルリーグの団にいくでしょうね。。。      NYメッツはナショナルリーグです。 ナショナルリーグの球団は以下参考にして下さい。                   

      4
      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 家具のリメイクとアリソン

      4/8/2017 * Sat *       大学ではビジネス専攻で企業勤務後、いろいろ悩んだ後、 パーソンズデザインスクールでインテリアデザインを勉強したので、インテリアは大好き。 だから、家を購入後、リフォームは出来るだけ自分たちでやってみたり。 壁をぶち破ってみると、家の構造ってこうなってるんだとかなかなか面白い。     家具のリメイクもずっと興味があって、Craigslist https://newyork.craigslist.org/  (2ndハンドの家具を探したり、求人等、アメリカで広く使われてるサイトですが、詐欺や女性を求めてのトラブルでも知られてるので、重々気を付けて下さいね) で仕入れてきた家具3点。 といいながらゲストルームに約一年眠っているのですが・・・             春になったし、そろそろリメイクしなきゃと思ってたところに、 アリソンが、これCraigslistで見つけたんだけど、一緒に見に行かない?との お誘いのメールが入りました。           アリソンは、これまで何点も家具をリメークしてきた人。彼女はアンティーク調が好きで、 このリキュールボトルを入れるための棚をこういう風にしたいそう。         一緒に見に行って、残念ながらダメージが多すぎて購入を断念。 アリソンは I'm so bummed out!(がっかり~)と言いながら、 私たちの住む町の隣となりくらいの Westwoodという町の小さなカフェにランチに連れて行ってくれました。   連れて行ってくれたカフェは、教えて貰わなかったら絶対見つけてなかった、 こじんまりしたアンティーク調のカフェ。            チキンサンドイッチと、スイートポテトのスープ。 サンドイッチについてきた、スイートポテトのサラダがとっても美味しかったです。             そしたらこの週末、これ又ガレージで眠っている大きい円形テーブル、 夫から”場所取るし邪魔なんだけど、いい加減どうにかしてくれない?”と言われ どうリメイクするかは決めていないけど、とりあえず塗装を剝がすことにしました。 濃い目の茶色だったものを、半分くらい剥がしてこんな感じ。           Ryobi のサンダーと40グリットとサンドペーパーを使って。 このサンドペーパー、肌理が細かくなる程数字が上がっていきます。              テーブルの足が曲線なので、削るのが困難。 後2日くらいかかるかな~。 又、塗装したら、アップデートしますね。    

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 映画 <Arrival> メッセージを見て ~時間の認識について考えさせられます~

      4/2/2017 * Sun *       週末、エイミー・アダムス主演の映画<Arrival>邦題メッセージをDVDで観ました。 SFエイリアンものは興味がないのですが、CMで見て気になってたので。 感想は、物凄く良かったです。             エンタメSFではなく人間ドラマに主眼を置いている、コミュニケーションについてもですが、 時間の認識について考えさせられました。   私たちにとって時間って直線だけど、映画に出てくるエイリアン達の時間の認識は非直線。   時間においては多くの哲学者が多くの理論を提唱してきましたが、現在・過去・未来は 同じ時空間に広がっていて、それが散在しているといる状態にあるというもの。     基本的に、カルマや転生輪廻はあり得ると思っているので、 本当にそうなら確かに時間は一直線でないのかもと思ったり。     確かに、なんでエイリアンが蛸なんだよという意見は否定できませんが、 各章に多くノミネートもされ評価も高く、エイミー・アダムスの演技も見事でした。 原作は「あなたの人生の物語」("Story of Your Life")。 テッド・チャンによるSF短編小説で2000年のネビュラ賞も受賞してるというので 是非読んでみたいもの。     日本では、今年5月19日に公開です。 http://www.message-movie.jp/     お勧めの一作です。    

      5
      テーマ:
    • マーチ・マッドネス チャンピオンシップ

      4/4/2017   * Tue *     昨日は、マーチ・マッドネスのフィナーレ、チャンピオンシップ(決勝戦)でした。 Gonzaga(ゴンザガ) vs. North Calorina Tar Heels (ノースカロライナ ターヒールズ) 終始、1,2点差で争い、最後一分でノースカロライナがリードし優勝!     ノースカロライナ ターヒールズと言えば、マイケル・ジョーダンを始め、 有名NBAスターを輩出した名門校です。     だけど、うーんいまいち面白味にかけるチャンピオンシップでした。 シュート外しすぎ。     去年のような華がなかったですね・・・        

      テーマ:
  • 30 Mar
    • マーチ・マッドネス Final4

      3/30/2017 * Thur *     マーチ・マッドネス 準決勝出場ファイナルフォーが先週日曜日に決定しました。   準々決勝では、ゴンザガ、オレゴンは圧倒的勝利を果たし、 ノースキャロライナは 最後見事な3ポイントショットで2点差で準決勝進出を決めました。 今年の、シンデレラチームはサウス・キャロライナ。   準決勝は、4月1日(土)のET(東海岸時間)の6PMと9PMより。 決勝戦は、4月3日(月)のET 9:19PM よりです。   この土曜日はテレビにかじりつきです。            

      2
      テーマ:
  • 29 Mar
    • キリスト教 <告解>Reconciliationの儀式

      3/28/2017 * Tue *       昨日は、娘の教会での<リコンシリエーション>(告解)という儀式がありました。 告解はカソリックにおいては、2番目のサクラメント(聖礼典ともいわれる儀式)で、 自罪を聖職者への告白を通して、その罪における神からの赦しと和解を得る信仰儀礼です。     要するに、よく映画でみる”神よ、私は罪を犯しました”っていうものです。     一番目のサクラメントは、洗礼です。     この2年間、娘は日曜学校(といっても、火曜日でしたが)に通っていました。 その理由は、3番目のサクラメント<Communion>聖餐を受ける為。 この<コミュニオン>聖餐とは、キリストの血と肉、ワインとパンの事です。 ミサの最後の方に頂くこのキリストの血と肉は、洗礼されているだけでは口にできません。 2年間(小学校1・2年)の聖書のお勉強をし、コミュニオンを受けて初めて口にできるもの。   そして、リコンシリエーションはこの5月のコミュニオンを受ける前の通過儀礼だとか。   日にちが変更されて、夫が行けないとの事、行けないって!・・・ 私、どうしたらいいのよ! いや、僕も良く知らないって、私こそ知らんわよ(°д°;) 3年生ママに聞き周り、”大したことじゃないわよ、普段着でいいし”・・・ そうなの~❔ え~❔でも・・と思いながら、やっぱりちょっとしたワンピースを着せて。     月曜日の4時半集合だったので、殆どが子供とママオンリー。 皆カジュアルだったけど、やっぱり日本人だもの。 冠婚葬祭はきっちりしておきたいもの。       牧師さんが表れて、一緒に祈りの言葉を捧げます。  娘は流石、暗記してる! お勉強してたのね~。               その後、子供一人ひとり、あの告解の箱の中に入っていきます。 ”どうだった”って聞いたら、牧師さんに何かを聞かれてプレイヤーを言っただけで、 準備してきた”たまに、食べたくないお魚を不味いお魚だって嘘をつきます”と言う告白は しなくてよかったそう(笑)     本当に、簡単な儀式でした。 次は、5月6日の聖晩<コミュニオン>。 これはおおごと!です。  何がおおごとなのかよくわかりませんが、私にとっては美容院、ネイルサロンの予約、ドレス ティアラ、ベール、靴が大事!そして、その招待状と儀式の後のパーティー。  皆、結婚式並だと言っています。 ただいま、パーティー計画中。   又、ご報告します。          

      3
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 笑いすぎて全身痛 (笑) ゲームナイト第2弾

      3/26/2017  * Sun *       昨日は、ゲームナイト第2弾。  前回、カード・アゲイニスト・ヒューマニティで盛り上がり過ぎ位盛り上がったので、 皆やる気満々。   メンバーは、お馴染みケリ、残念ながらご主人のニールは病欠。 シャウナとザック。 新しいメンバー、アリソンとヒラム。 ヤラとモーは残念ながらこれませんでしたが・・・       ケリはアペタイザーを作るのが得意! 彼女が作るディップはいつも大好評。 彼女はミシガン出身で、美人でエレガントな感じだけど、大酒呑みでサバサバ。         私はピナ・コラダを作りました           ディズニーマニア ケリが、ディズニーで購入したキラキラ光る氷を持ってきてくれて、 まずは女性陣で乾杯         一時間位、お喋りに花を咲かせて、さあゲーム。 新参のアリソン・ヒラム夫妻からカードを引いてもらいます。 今回どんなカードが出たかというと・・・訳はお任せします・・・           ヒラム君、I can't・・・ といいながら、泣いています             皆、泣いています((笑) ホントに、これ程笑えるゲームがこれだけあったか。 日本訳版も売ってるそうです。             たぶん、このカードが今夜一番笑ったかも・・・           シャウナとケリの笑ってるのを見るの楽しすぎ     ヒラムとザックは、どこも一緒。奥さんに連れてこられたんだろうけど、 このゲームはまるんですよね。  そりゃあ、大人になって家庭をもってから、これだけ笑う機会って早々ないですよね。 だから、又2カ月以内にするよね!という声が     子供たちも、今回アリソン&ヒラム夫妻の男の子が来たことで 走り回ったり、カラオケをしたり違った楽しみがあったみたいです。     子供も同伴で、こんなに一緒に笑える友達と機会に恵まれて最高! この関係細く長く続いて欲しいです                  

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • Card Againist Humanity ナイト Again!

      3/24/2017 * Fri *     PTAのファンドレイジングパーティーで、お互いのご主人同士も知り合いになって、 男性陣からも次のゲームナイト楽しみにしてるからという声が。 という事で、第2弾やりましょうかと声をかけました。  4/1で声をかけたら、もっと早くしようよと催促され、明日25日に。 今回は、アリソン&ヒラム夫妻も招いて。           やろうよ!と5組にメールすると、なんとやりとり96メッセージ。  盛り上がってる証拠!   途中から会話に加わって来た、シャウナが "HOLY 86 New messages!  I'm down for Card Againist Humanity Night!"   ここでの Down for は、このゲームの為なら!という感じでしょうか。      第2弾も、我が家で。 前回皆リビングでくつろいでたし、子供たちも楽しかったみたいだし。 人が集まってくれるのは嬉しい。 前回は、姉妹も含めて小学校3年生以下の女の子のみ。 アリソンのところは、男3兄弟。しかも3,6年生+高校生までいる。 一応、カラオケ用マイクは買ったけど、どうなることやら。 ベースメンとで、歌っといてくれ。                  又きっと、ゲラゲラ笑い転げる夜になると思います。  楽しみです!  

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • レプラカーン キャッチャー *妖精を捕まえろ!*   学校の工作

      3/22/2017 * Wed *     今日、娘が<セント・パトリックスデイ>のグループプロジェクトを持って帰ってきました。 このセント・バトリックスデイは先週の金曜日3月17日の、アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日で、緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれます。 この日は、コーンビーフとキャベツを食べるのが習慣ですが、 子供たちも、緑の服などこの日に因んだ格好で登校します。     セント・パトリックスデイの為に、学校でグループプロジェクトがあるからと 何やら工作道具を買わされたけど、 まさかそれが、”レプラカーン・キャッチャー”(妖精を捕まえる罠)とは知りもしませんでした。           レプラカーンとはアイルランドの伝承に登場する人で、こんな方。       靴職人とされ、童話『小人の靴屋』に登場する妖精とはこのレプラコーンのことと言われるそう。地中の宝物のことを知っており、うまく捕まえることができると黄金のありかを教えてくれるが、大抵の場合、黄金を手に入れることはできない。 この妖精は金の入った壺を持ち、一瞬でも目をそらすとすぐに悪戯を仕掛け、笑いながら姿を消すといわれている。アイルランド南西部には「レプラコーンに注意」 (Leprechaun crossing) の交通標識があることで有名だそうです。(Wikipediaより)     そして、虹の向こうにいるのだとか。     面白い( ^ω^)・・・ あの、穴が開いてるところが罠なんだ・・・     ”それで、捕まえられたの?”と聞いたら、娘が、こことここが上手く出来てなくて 捕まえられなかったと一生懸命話してくれます     セント・パトリックスデイに興味なかったけど、なんだか楽しくなりました。    

      3
      テーマ:
    • ガールスカウト 折り紙に再挑戦&成功!

      3/22/2017  * Wed *     前回のガールスカウトで、私の準備不足で失敗した折り紙。 今回は準備バッチリ。 切る作業や付属品を折ったりするのは前もって準備して、 ケーキ本体だけを折ればいいように、できる限りシンプルに。   6人ずつ3組に分けて、一組10-15分で。 作ったのは、チョコレートケーキ、モンブラン、抹茶ケーキ。             子供たちを見てると面白い。 全く興味がない子。一所懸命に折ってる子。 器用に内側を開いて三角にすぐできる子もいれば、 アメリカ人に一番多い、線にまっすぐに折れない子もいます。 娘は、まさかこのアメリカ人でした     でも立体になっていくと、皆 ”あ、できた” とか、”すごい”と言って喜びます。     折ってる様子。 モンブランのグループは食べる真似をしてくれました。                 紙皿とフォークに大喜びで、バイオレットは食べる真似をしてくれました         3組とも時間内に終了。 ”今回は、意外と簡単だった”と言ってくれました。   折り紙をしたら、折り紙バッジが貰えるそう。 貰ったら、ちょっとは達成感を感じてくれるかな~。     (写真はお借りしました)       お役に立てて、子供たちにちょっとした日本文化を紹介することができて良かったです。            

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • ALDOの春の新作バッグ

      3/21/2017 * Tue *     今日は、春物ショッピングに出かけて立ち寄ったALDO. 思わず、こんな機能性のないバッグを衝動買いしてしまいました。           子供が8歳になって、子育てがようやく落ち着いたせいか機能性より ファッション性の高いものに目が行くように。     先月も、ALDOでクラッチバッグを購入。       昔は地味で野暮ったいイメージがあったALDOですが、 デザイナー変わったのかな?  最近可愛いものが多い     春だし、子育てが落ち着いて、クローゼットの中を一掃して 思いっきり心機一転したい気持ちです。     この春・夏はお出かけの機会が増えますように!            

      3
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ニューアークのポルトガル街に買出しとポルトガルレストラン

      3/17/2017 * Fri *     今日は、夫の母とNJのニューアークにあるポルトガル街へ買い出しに。 1時間の運転は自信がないらしく、数カ月に一回一緒に買い出しにおつき合いします。     夫の母が購入するものは、バカリャウと呼ばれる干しだら、チョリソ、チーズ等 ここでしか買えないもの。 新鮮な魚も豊富にあります。           私が買ったものは、チョリソ、チーズともちもちのパン。               それと、日本ではエッグタルトとして知られるパステル・デ・ナタ。             一度、蛸のグリルに挑戦しようと、大きい蛸の足を買ってきました。             お昼は、同じくポルトガル街にあるレストランSol-Marで。 www.solmar-restaurant.com     ポルトガル料理は大味だけど、魚介類が豊富でグリルがとても美味しく、 夫の母は、イカのグリル、私は蛸の瓦焼きをオーダー。           この蛸、大きくて外はカリカリトロトロ、中は柔らかい。     他、白コショウをお腹に詰めて焼いた子豚の丸焼き(大体土日のみ)がお気に入り。 (さすがに、一人に一匹はでてこないのでぶつ切りにされたもの)     マンハッタンだったら、Lupulo が美味しいと思います。 夫に言わせると、ファッション化されて伝統的なポルトガル料理とは違うそうですが・・・ 美味しいグリル蛸を食べたい方に、お勧めです!     Lupulo www.lupulonyc.com 835 Avenue Of The Americas, New York, NY 10001 (212) 290-7600      

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • マーチ・マッドネス<March Madness>   米男子大学バスケットボール

      3/12/2017 * Sun *     3-4月にかけて開催される、NCAA(全米大学体育協会)の バスケットボールトーナメントの事を”マーチ・マッドネス”と言います。  名の通り”3月の熱狂”     選考され招待された68校の試合がスポーツネットワークで放映されます。 日本の夏の甲子園高校野球に匹敵するものがあり、地元でも盛り上がります。     勝ち抜き戦で、1回戦から5回戦(地区決勝)までは4つの地区に分かれ、 各地区の優勝校4校が4月に行われるファイナルフォー(準決勝・優勝決定戦)で トーナメント方式により優勝校が決定。     このトーナメントに参加できることを、”Going to the big Dance”と言います     この対戦シードが発表される日曜日の事を、 Selection Sunday(セレクション・サンデイ)と言いますが、 この対戦シード(bracket ブラケット)が今夜5:30に発表されます。       去年の、決勝戦(Championship)は、 ビラノバ・ワイルドキャッツ vs. ノースカロライナ・ターヒールズ。 残り0秒で、ブザーが鳴り終わる前のスリーポイントで、ヴィラノバ・ワイルドキャッツが 強豪ノースカロライナを破りました。 これが、その感動的なシュートの写真。             今年の注目株は、TOP NCAA 25 で検索すると出てきますが、 カンザス、ヴィラノバ、UCLA, ゴンザラ、オレゴン、ノースカロライナ etc.   又、シンデレラチームと呼ばれるものがあります。シンデレラチームとは注目されていないチームが予想外に勝ち進むときに付けられるニックネームです。     是非、お気に入りのチームを見つけて、マーチ・マッドネスを楽しんでください!  

      テーマ:
  • 12 Mar
    • *補足* レイキヒーリング

          そういえば、レイキヒーリングって動物にも適応されるのを書き忘れました。 ナタリーは大の動物好きで、自分のペットにもレイキしてる・・・ うーん、笑ったら失礼だけど、、、でも笑える さすが、動物愛好家の多いアメリカ。 でも、実際効くのかもしれませんね。    

      1
      テーマ:
    • 夫の従妹ナタリーとレイキヒーリング +夫の誕生日

      3/11/2017 * Sat *     昨日は夫の誕生日。 夫は大家族で、アメリカ・ポルトガルを始め、ヨーロッパ各国にも沢山の従兄妹がいます。 3人妹弟で、従妹は2人しかいない私にとっては、 同年代の従兄妹と一緒に遊んだりするのはとても新鮮で楽しい経験  昨日は、お義母様、叔父・叔母、近くに住む夫と一番仲のいい従妹のナタリーの 家族を招待して、我が家でお祝いしました。           私と同じ年のナタリーは、筋金入りの偏食家。  野菜は一切口にしない、お肉もビーフか鶏肉もささみのみ。 健康なのが不思議なくらいです。 なので、彼女を招待する時は、焼肉か照り焼きチキンに 白ご飯、そして皆が大好物の豆腐とお揚げのお味噌汁。 彼女がお豆腐を食べるようになったのもごく最近。  とても喜んで食べてくれます。     彼女も、何故か私の周りに多い、気の強い長身の美女。  そして、この偏食っぷりのみならず、あらゆる面で典型的なアメリカ人。 英語で冗談も飛ばせる今になったからこそ仲良くなりましたが、 英語が不自由な外人に気を使って喋ってくれるタイプではありません。     だから、彼女がスピリチュアルな面に興味を示し始めた時には、ちょっと意外でした。 彼女は中学校の先生ですが、副業にレイキヒーリングをしています。 レイキヒーリングは日本発祥の民間療法ですが、日本よりも海外で浸透しています。 海外では医療の次に代替療法として利用されたり、医療保険のきく国もあるとか。 施術法は、体には直接触れず、手を当てて、ヒーラーの手のひらから放射される 癒しのエネルギーで体調等を回復させるとのこと。 うさん臭さ満載ですが、受けて見て開眼。  おでこの当たりに手を当てて貰ってると、ピリピリした感じがして、 施術後はドッと疲れて半日ぼーっとしていました。 どこまで、効果があるのかは?ですが、リラックスにはいいと思います。 彼女のレイキヒーリングのサイト、良かったら見てみて下さい。   http://psychekb.weebly.com/about.html     ナタリーは親友のコートニーと一緒にこのレイキヒーリングをしていますが、 このコートニーがちょっと飛んだ、最高に楽しい女性なので🎃の時の写真を2枚。 ハーレイクインがコートニーで、ジョーカーは彼女の妹。 こう見えても、2児の母。           貴方たち、とっても楽しいけど、本当にスピリチュアル??? レイキヒーリングをしてる時は、声を低くして落ち着いた振り?して説明してくれるのですが、 私がやったほうが、真実味あるんじゃない??かなぁなんて言えないけど     レイキヒーリングに興味のある方は此方! レイキセラピー協会 http://reiki-therapy.org/reiki/            

      2
      テーマ:

プロフィール

えみり

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
大学留学を経て、アメリカ20年在住。大手企業勤務後、Parsons Design Schoolでイン...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。