チョコレートシフォンケーキ | 高松市のカルチャー&雑貨&イベントカフェ エミリア★レッジョ

今回はチョコレートシフォンチョコシフォンにチャレンジ!!


実は生地作ってる時から、コレは失敗するなぁ・・・汗


って思ってたら、やっぱりダウン



エミリア・レッジャーニのブログ

いつもと同じぐらいの分量だけど、なんか生地が少ない


感じうーん


メレンゲがチョコに負けた感じ・・・ダウン


しっかり混ざるようにぐるぐるしたもんなぁQueenly



エミリア・レッジャーニのブログ

焼きあがった当初はまぁまぁいいかなと思ったけど、


冷えてみるとこんな感じチョコシフォン


沈んでる~あせる



エミリア・レッジャーニのブログ

底の部分でチョコが固まってるところがあって、


はがす時も苦戦汗


ボロボロになっちゃいましたダウン



エミリア・レッジャーニのブログ

厚さは5.5cmぐらい。味は結構良かったけどな音譜


チョコは難しいので、今度は違う味でチャレンジ


しよ~っとラブラブ



エミリア・レッジャーニのブログ
ブログランキングに参加しています音譜


ポチっと応援お願いしますm(_ _ )m


ペタしてね