1y1m アレルギー負荷試験 | くまのブログ

くまのブログ

2016年3月に男の子出産しました☆
初めての育児に奮闘中です!

昨日は朝からアレルギー負荷試験で病院へ。
 
半年前より数値が下がっていた『乳』
 
ヨーグルトで負荷試験してみることに。
 
 
 
 
ヨーグルトなんてもちろん食べたことないし、半年前は粉ミルクがダメだったハムちゃん。
 
大丈夫かなぁー?と不安もありつつ、食べれるようになりますようにと希望の方が強かったかな。
 
 
 
早速、10gから。
 
パクっと一口。
 
『ん!?!?』って顔したけど、美味しかったらしく、
ちょうだい、ちょうだい!と雛鳥のように口パクパク。笑
 
美味しかったのね。
 
 
その後も量を増やしたけど、多少口の周りにボツボツ出たものの、与え大丈夫!となりました😊
 
 
 
これから毎日30gくらい(まぁ、わずかだけど)与えることになりましたよ!
 
 
進歩したー!!!!!
 
 
母ちゃん嬉しいぞ!!!!!!
 
 
 
小麦はまだまだ難しいらしいけど、3歳になるころまでにはがんばりましょうとのことでした☆
 
 
 
 
 
↓最近お菓子与えすぎて太ってきた!?(めちゃ重くなった)
{3D7F6F09-3150-46F5-A675-B77332C1932D}
 
 
 
 
 
アレルギーのハムちゃんのために米粉をつかってお好み焼き!
 
小麦粉の代わりになってくれるのでいろいろと助かるー!!!
 
{CE6BA849-9C3B-4AEE-A789-80F62DEBB874}
 
うちはいつも水の代わりに山芋すりおろしで作ります!
 
めっちゃ絶品です。
 
お店の味みたい☆
 
 
ハムちゃん用に作ったお好み焼きにももちろん入れました!
 
・米粉
 
・山芋すりおろし
 
・粉末和風だし
 
・しょうゆ
 
・キャベツ
 
・生エビ
 
・桜エビ
 
・揚げ玉
 
※本当は卵入れたいところだけど、アレルギーなので・・・
 
{C73BC768-AF71-422E-B05A-2D4DEF38AB95}
 
もっちもちのお好み焼きができました!!
 
これはこれで美味しい!
 
※大人用はお好み焼きの粉で作りましたけどね(;´Д`)
 
{2745ACAD-08E0-491E-8619-F8D99E63D13A}
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、子供が大好きなカレー。
 
 
これももちろん小麦ダメなので、オリジナル。
 
{A9B54BD4-DCBA-42ED-99E2-D84BFCF2A62B}
 
 
大人用と子供用は具材を煮込むところまでは一緒。
 
子供には具材と煮汁を少し取り分け、カレーパウダー(微量)とケチャップで味付け。
 
 
{D347F60E-16E4-4300-97DF-13F3B9F58C62}

そんなにカレーパウダー少量なので、そんなにパンチが効いていないからか、とっても気に入ってパクパク完食!!!!!
 
完食してくれるとホント嬉しい!
 
 
いつもいかに美味しくなのか・・・と思う笑
 
最近食べられるものが少しずつ増えてきたから料理のバリエーションも増えて楽しいです。