2m12d 最近の成長 | くまのブログ

くまのブログ

2016年3月に男の子出産しました☆
初めての育児に奮闘中です!

何故か先週は毎日予定がありましたキラキラ
※ほとんど遊びのね(笑)

それで家事がおろそかになってて滝汗アセアセ

今日は洗濯機3回もまわしましたニヒヒニヒヒニヒヒ

溜めすぎですよねタラー

赤ちゃんのものは2~3日に1回は洗うけど、
大人のって後回しになっちゃうんですよねゲッソリガーン


最近ハムちゃんのお洋服増えてきて、
衣装ケースに入りきらなくなったので、
サイズアウトした服を出して、
まとめました!!!!!!

これはどうすればいいんだ???

二人目ってことも考えとっておくべきですよね?

圧縮袋で数年保管ですかね照れ



うずまきキャンディ最近のハムちゃんうずまきキャンディ

・抱っこしないと寝付けない?
※一人で寝なくなってきた気がします

・寝起きに泣く

・音に反応
※この手作りしたおもちゃが最近のお気に入り

{1E0017BB-BD87-4F74-8114-B54A7ED9D69D}



・起きている間、ずっと手を口に突っ込んでる

・よく喋る!!

・布団蹴っ飛ばす
※キック力が半端ない(;´・ω・)

・うつ伏せ体操ヤル気ない!!笑

{7857587D-2455-4963-985F-1E5728B1DA66}

ずっと手を食べてます!!笑い泣き

{538D4986-CACC-4D35-AA26-ABDB7BD7FF7E}

うつ伏せにすると、目デカッ!!笑

{7E0691CE-B4BF-47CE-818E-78879256287B}





そしてはじめての出来事が!!!!!!

夜~朝方にかけて、
一度も起きず、6時間も寝た!

こんなにまとまって寝たのは初めてクマムシくん

寝る前ずっと起きてたからかな?

とにかく嬉しい晴れ

私も久しぶりにゆっくり眠れましたハート

この調子で毎日寝て欲しいなー!




ちなみに私はというと、
最近歯が欠けましたゲローゲローゲロー

完母だからカルシウム持ってかれてるのかな?
 







もうそろそろお祭りの季節がやってきますね祭

甚平ロンパースが欲しいんですけど、
生地と柄が気に入るものが無くてタラー

作ろうか悩んでます口笛

リップル生地といって、
子供の浴衣とかによくある
表面がボコボコした生地の甚平が
欲しいんですよねー!