こんにちは!

 

栄養士母ちゃん、親勉インストラクター見習い、工藤えみです。

 

さてさて、今日は、

「親勉」ってなに?

というところを書いていきたいと思います。

 

 

親勉とは、簡単に言うと、

 

お母さん(お父さん、おじいちゃんおばあちゃん)と、遊ぶように勉強する家庭学習法

 

です。

 

 

なになに?勉強って机に向かってするものじゃないの?

テキストありきじゃないの?

遊んでいてそんな簡単に子どもが賢くなるの?

そもそもどうやって遊ぶの?

 

と思ったお母さん(お父さん)、

はい、私もはじめはそう思いました。

 

 

しかし逆に、考えてみてください。

勉強しなさいと言って、

お子さんははーい!と喜んで勉強し始めますか?

 

子どもは遊びが大好きです。

遊びが嫌いな子どもはいません。

 

 

親勉は、遊びと勉強の境を無くして、遊ぶように学ぶ家庭学習法なのです

 

 

実際に、我が家の子どもたち(7才、4才、2才)も、

47都道府県をコンプリートしたり、(形を見ただけでわかる)

英検ジュニアブロンズコースを合格したり、

星座の名前や歴史人物の名前をすらすら言えたりします。

これ、親勉始めて1~2か月での効果です。

 

 

これって、すごいことだと思いませんか?

我が家の子どもたち、決して知能指数が高い頭のいい子ではありません。

(親が親なので、、、トンビの子はトンビ笑)

 

それが、親勉を始めたことでこんなにも賢くなってしまいました。

 

 

そんな親勉、じゃあどうやって遊ぶように勉強したの?

と、気になりますよね?

 

 

次回は、その内容についてお伝えしたいと思います(^^♪

 

 

まずは、親勉の創始者!

小室尚子先生のメルマガに登録してみてください。

子育てされている方なら、目からうろこが落ちまくりの衝撃内容満載です。

 

 

全国12000人のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.shajihori



東大卒の才色兼備、私の師匠作田先生のメルマガも!

親勉グランドマスターインストラクター
作田 美紀子先生
東大卒直伝!! 約2000人が読者
日本一やさしい理数学習のススメ
https://www.agentmail.jp/form/pg/4317/1/?skt