初めまして!

 

岩手県盛岡市中心に活動しております、

 

工藤えみと申します。


活動内容は、

親勉インストラクター、

そして

食育インストラクター。

フリー栄養士。
 

 

私の活動は、主に子どもを持つお母さん方に、

楽しく子どもと向き合い関わりあえるような内容になっています。

 

 

肩の力を抜いて

ただただ、楽しく子育てしましょう

 

と、語り掛けるように。

 

 

子どもの心の栄養は

お母さんの笑顔です。

 

食べることは楽しい。

学ぶことは楽しい。

生きることが幸せ。

 

 

それをモットーに活動をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、簡単に自己紹介です。

 

 


今はフリーランス栄養士、親勉インストラクターとして活動していますが、その前は、

ある時は、東京都内の総合病院栄養士。
ある時は、東京青山の有名フランス料理の料理人。
ある時は、料理家としてレシピ本を出版。
ある時は、メーカーのレシピ開発。

その間にフランスで料理修業もしたり。

まあ~、色々なことをしてきました。


そして、結婚、出産。
ただ今、故郷岩手で3才、6才、8才の子どもの母をしております。



そして、

2016年秋に出会った「親勉」。

「楽しく遊び、楽しく学べる」

こんな素晴らしいものがあるのかー!と開眼。
極めるためにインストラクターになりました。



こんな私ですが、
こんな私だからこそ!?
お伝え出来ることがあるはず。

 

おもに子どもが寝た後、ゆるりと発信しています。

宜しくお願いします。

 


どうぞよろしくお願いいたします(^_^)。