溝口恵美子Dialy-IMG_0309.jpg

溝口恵美子Dialy-IMG_3545.jpg


雨が
時折、
凍りながら、

ミクロの世界では、
菌が猛威をふるいながら、

寒さのピークの中、
春の準備は
したたかに進んで、

冬ど真ん中と、
初春が
入り混じる空気の中、

一時間、
二時間、

流れて、
変化し続けてるー。


さてはて、

また歌えたら、、
と思ってたこと、

ゆっくり、でも、色濃く、
やってます。

若手のピアニストの大友くんとの初デュオ、
そして、ピアニストのフィリップさんとの初ライブを
無事終えれました。

全然違うけど、
どちらも、
たくさんリハしたりしてたから、
まるで芽吹く前に土の中ですごした時間が、
自然に実をむすんでくれた様な、
感慨深く、
また、
これからの可能性を感じれる時間になってくれました。

一緒に演奏したい、と思ってもらえること、
一緒に、
理想や夢に近づこうとできること、

それは、私には、、、
今回の私の人生には、
至極しあわせなことです。
あらためて、
思い知っています。

自分があって、
共演者があって、
場所があって、
聴きてある。

から、

その順番に、
正直に満たしていきたいな、、。

うまくいえないけど。

一昨日、昨日も、
また、
若手の新しい人達とも、
自然につながっていってて面白い。

休み休みいこう。


追伸、バレンタインにあやかっちゃって、チョコやら、お花もらって、帰ってからも、はしゃいじゃった。生花ずっと習ってみたいことのひとつ。