やったぁ。

テーマ:
溝口恵美子Dialy-IMG_7849.jpg


今日のレントゲン結果、
肺にたまっていた液体も消えて、
肺の穴は、ひとまずふさがってくれた感じ。

ほっとしました。

トップページで報告しましたが、

5/14の名古屋ラブリーは、
キャンセルさせていただきました。
やはり、まだ遠征は無理があると判断しました。

当日は、名古屋の妹の様な存在のシンガー、
junkoが、歌ってくれ、
仲良しピアニストの、
後藤浩二くんのトリオが演ってくれることになりました。

名古屋の皆様には、どうかお許しいただき、
ご来店いただけます様、
お願い申し上げます。
本当に、
ごめんなさい。。。

キャンセルを決定した日、
一日ぼーっとして、
力がでなくて、
泣くつもりじゃないのに、涙が次々溢れてびっくりしました。
こらえていた何かが、
決壊した感じでした。
何よりご迷惑かけるのが嫌すぎてつらかった。

また、よほど楽しみだったのです。。
一年半ぶりの名古屋。
一年半ぶりのラブリー。
一年半ぶりのあのときの四人で行きたかった。
本当に闘病中の励みでしたし、、
やっとまた行けるぞ!と。

苦渋の決断でしたが、
今は、無理せず、
また、いつか、を、諦めずにいます。
待っていてもらえたら、、と、、勝手ながら、、。

あと、
もう一つの決断を。

5/19、
誕生日ライブ@大阪
ミスターケリーズは、
予定通り行います。

負担を減らす工夫をしますが、
趣向を凝らして、
きっと素晴らしい夜にしますっっ。

お医者様とも相談した上での決断ですので、どうか全く心配なさらずに、
思いっきり楽しみに、
ぜひ、ぜひ、足を運んでやってください。

アルバムのあの四人が再会。
一本勝負!!になりました。。。

あの四人なら、
きっと、ささやきさえ、
自然に、
音楽になるはず。

怪我の巧妙。
また新しい発見に富みそう。。。

もう、何回、復帰すんねん?
ですが、、、
何回でもっっっっ!!

さて、、、
世の中はGW。
最高の季節の連休に心躍る時ですが、
私は、その日まで、
ゆっくり生活を戻しながら、無理せず過ごします。

私は、
不運ではありません。

山も谷も川も、、
ぜんぶ景色はありますね。
たくさんの景色をみせてもらってます。
AD

トップページでお伝えしましたが、

4/10、昼間
新居の建築現場での
転落事故にて、
肋骨を5本ほど骨折。
肺に穴があいた様で、
一日目は集中治療室に。

大事にいたらず、
翌日より普通病棟にて入院。

もう大丈夫かとおもいきや、
今週月曜日のレントゲンで、
肺がつぶれかかっていて、
入院続行。

でしたが、

昨日の検索で、
悪化してなく、少しよくなってました。

来週月曜日のレントゲン検査でよかったら退院になりそうですっ。

持病の症状もちょっと悪化して、
やな感じだったけど、
今日は、大丈夫そう。

微熱がなかなかさがらないのと、
骨折以外の場所に変な痛みがあるのが、
ちょっと、、だけど、

骨折の激痛は
あきらかに減ってきてます。


みなさんに、
また心配、迷惑をかけることが、
本当に
心苦しくて、
それだけが、つらいですが、

私は、
いたって元気です。

心は、
本当に、むしろ元気!!

なので、

どうか心配しないでください。

来月頭までの
ライブができなくなって
本当にごめんなさい。

スケジュールは追って、
Webにてお伝えいたします。


今日もいー天気。

日向ぼっこが骨折にきくときいて、
窓辺で、ぼっこ、しながら、読書。

サックスのたけいさんが、
おっかしい、本を、
ベースの萬が、
いとおかしい、本を
かしてくれました。

こんなことがあると、

周りの人の、

らしさ、
を、あらためて感じ、

それは面白いし、

温度があります。


肺のことは、お医者さまには、保証はできない、と話されたけど、
周りの人のはなしをきくと、なんちゃなさそう。

歌うこと、昨日
主治医とも約束。

素敵な先生で、
イメージ力の強さをゆってくれ、、
ゆびきりまでしてくれました。。照。。

人生はじめての骨折、大怪我ですが、

斜面地の新居で暮らす警告。
病気だけじゃなくて、
一瞬の事故や怪我の怖さを
教えてもらいました。

気をつけます。

たくさんのひとに、

ほんとに、
ごめん。

また、
ちょっと、待ってね、。



ホーム

テーマ:

急に春めいてきた。

けど、
急ーに、がくっと
温度さがったりするから、
要注意。

、と、、なると、、
なに着たらえーのん?

、な、、
今日この頃。


新居の話をブログやFBでしたので、
もう引っ越した?
ときかれますが、、
工事がはじまったとゆうお話で、、笑、
出来上がりや、引っ越しは、
六月とかかなぁ、です。

だから、いまは、
やれどのタイルにするか、
やれ、まどの高さをどれくらいにするか?
など、
イメージできない範疇のミーティングが続いていて、
想像力がクタクタになりかけます。

暖かくなり、
体調は、かなりよい感じなんです。

ライブはしばしお休み中ですが、
なんだかんだと
リハーサルなどが充実しまくっています。

来月の杉山くんとのカルテットのリハも、よい感じ。

そして、念願だった、
巨匠こと岩佐康彦さんとのデュオライブ復帰が、
23日にちかづいてきて、
巨匠の御宅でリハさせていただきました。

レコードなどをきかせてもらって、
なんとなく巨匠がピアノをひきはじめ、なんとなく歌うあの時空は、
私には、
至福。です。

まどからみえる山並みも素敵で。
景色や風と、
巨匠のピアノの音がまざる
ゆっくりした時間。
巨匠の音楽を育んでる空間の中にいれてもらう感じ。

自分の新居もこんな風に、
自分達らしい
居心地がする空間になればいーなぁ。。。

あるひとがよいコトバを。

家って、
ハウス、じゃなくて、
ホーム、にしないといけないんですよねー。

うんうん。

それは特別立派だとかそんなんじゃなく、なんでもよくて。

ホーム。

今の賃貸も、もうすぐ12年。すっかりホーム。

昨日は、仲良しJAZZ友達のみかちゃんが昼間来てJAZZ談義&ガールトーク。
夜は、最近知り合ったピアニストの有田くんとゆう人とリハを。すごくよくて、ビックリ。可能性がキラキラしてて、はしゃいでしまった。
こうしてJAZZを好きな人って、途切れないんだなぁ。
タイミングよい流れがあって、あさって近場のバーでミッドナイトゲリラライブをすることになっちゃった。。
流れは、いつも不思議。

そして、
今日は、のんちゃんこと
高尾のりえさんが、来て、
弾き語りしてくれた。
ウットリ。。しあわせ。

新居も、音楽に溢れるといーなぁ。
明日も照明や配線ミーティングがんばろうーっ。

引っ越しまで、今のホームを楽しみつつ、
ちょっとずつ整頓&断捨離はじめなきゃな。

あー、
ゆっくりでも、
音楽と関わりながら過ごせてることが
本当にしあわせ。


どんなときも、
卑屈にならないで、
その環境、環境のなかで、
楽しんだり、工夫しよう。

弱音も愚痴もこぼしながら、
それでも、芯だけは、
折らずにいよう。

そのほうが、絶対
おもしろいことあるから。