南北 約2.6㎞と、直線では
日本一の長さを誇る
『天神橋筋商店街』


中でも、地下鉄扇町駅からJR天満駅辺りが、四丁目で
扇町駅に近い辺りは「てんよん」
天満駅近くの四丁目北は「天四北(てんしきた)」と
呼ばれています。


なぜ、突然、商店街の話をしているかと言うと・・・


実はこの
てんとう虫の点が4つで”テンヨン”
”ジャンボてんとう虫”ならぬ
「てんよん虫」がいる

このエリアの、館内
商店街放送を(お店の紹介)
マイク担当させてもらってまして・・・



昨日は、そのアナウンスを一緒に作っている
チームにて、初めての宴アップ


どうせなら、商店街で楽しもう
ってことで・・・かんぱ~い!
残念ながら、まだ、自分では、実際に
商店街で流れてるのを聞いたことがないんですが

これまでに・・・「もしかして
と、数人に、声をかけていただきましたので
ちゃんと流れているのは、間違いありませ~ん(笑)


この辺りを通られる機会がありましたら
みなさまぜひ、耳を傾けてやって下さいませ~



もちろん、商店街での
買い物お買い物、ご飲食も
大いに、お楽しみくださいませ~






クリックお願いしまーす
人気ブログランキングへ