1日1万歩ぐらい歩くと健康と言われていますが、なかなか歩けないですよねしょぼん


時間にすると1時間半ぐらい、距離は7キロ位です。


私は歩けていませんあせる


ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれています。


歩いたり走ったりしてふくらはぎの筋肉が収縮すると、血管もしぼられ、ポンプ作用によって老廃物を含む静脈やリンパ液が再び心臓に戻ります。


足の筋肉の収縮が弱くなると。血液、リンパ液がなかなか上半身に戻らず、排泄されるはずの毒素も足に停滞し、むくみや冷え、セルライト、血行不良に繋がり、様々な病気も引き起こしてしまいます。


足の筋肉の収縮を強め、ポンプ作用を働かせる為に、下半身に筋肉をつけるのも大事ですね。


なかなか歩けない方でも、歩いたのと同じかそれ以上の効果が得られるのがリフレクソロジーやリンパマッサージですアップ


最近歩けてないなと感じる方、座りっぱなしや、立ちっぱなしが多い方、是非ニコニコ