前回、PMS(月経前症候群)についての記事を書きましたが、

 

生活習慣を見直していても、なかなかすぐには良くならない事も

 

あると思いますあせる

 

イライラしてしまったり、落ち込んでしまう時の解消法が

あるといいですよねビックリマーク

 

好きな香りというのが必ずいくつかはあると思います!

 

嗅覚は脳とちかく、好きな香りやホルモンバランスを整えるアロマの香りをかぐことで、脳からの指令が下り、女性ホルモンの分泌がスムーズになることが期待できます。

 

好きな香りをみつけて、PMSの辛い時に嗅いでみるのもいいですね音譜

 

アロマディヒューザー

 

リンパマッサージ×若石リフレクソロジーサロンMimoza
チューリップ ホームページ http://tak.mimoza.jp
やしの木 連絡先  070-5588ー7517  メール mail@tak.mimoza.jp
ひまわり アクセス 藤沢市片瀬  自宅サロンの為、予約確定後にメールで住所をお伝えします。
 ☆お気軽にお問合せ下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちは!

 

暖かくなってきましたねチューリップ

 

新年度が始まり、お子様のご入学や職場が新しくなったりと、バタバタと忙しく過ごしている方も多いと思います。

 

春は身体の不調も出やすい時季ですあせる

 

頑張り過ぎず、たまには自分にご褒美、リラックスする時間をもちましょう音譜

 

生理前になるとイライラしたり、気分が落ち込んでしまう事は

 

ありませんか?

 

PMS、月経前症候群といい、ホルモンバランスが乱れる事から

 

様々な不調が出てしまいます。

 

ではホルモンバランスが乱れるってどういう事?

 

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンというホルモンがありますが、

 

ホルモン分泌が少なかったり、過剰だったり、期間が通常より長かったり、短かったりすることがホルモンバランスが乱れるという事です。

 

ホルモンバランスの乱れは加齢により卵巣機能が低下する事でおきたり、ストレスや睡眠不足、食生活の乱れ、運動不足、血行不良等があります。

 

PMSが酷いと感じた時は普段の生活を見直してみましょうコーヒー

 

リンパマッサージ×若石リフレクソロジーサロンミモザ
チューリップ ホームページ http://tak.mimoza.jp
やしの木 連絡先  070-5588ー7517  メール mail@tak.mimoza.jp
ひまわり アクセス 藤沢市片瀬  自宅サロンの為、予約確定後にメールで住所をお伝えします。
 ☆お気軽にお問合せ下さい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ライスブランオイル、米油・米ぬか油入荷しました!!
 
低刺激&高保湿で唯一の国産オイルですカナヘイきらきら
 
お米を精米した際にできる『米ぬか』や『米胚芽』に含まれる油分を精製して作られます。
 
お米1合からおよそ2gしかとれない希少なオイルカナヘイきらきら
 
是非お試し下さい!
 
冬は特にお肌が乾燥してカサカサあせる
 
そのままにしておくと、かゆみの原因にも。
 
リンパマッサージでたっぷりオイルを使えば、全身しっとり。保湿に最適です音譜
 
マッサージオイル販売
 

 

リンパマッサージ×若石リフレクソロジーサロンミモザ
チューリップ ホームページ http://tak.mimoza.jp
やしの木 連絡先  070-5588ー7517  メール mail@tak.mimoza.jp
ひまわり アクセス 藤沢市片瀬  自宅サロンの為、予約確定後にメールで住所をお伝えします。
 ☆お気軽にお問合せ下さい☆

 

 

 

 

 

 



 
 

AD

免疫力アップセミナーへ

テーマ:

友人が開催した免疫力アップセミナーに参加しましたビックリマーク

免疫力を高めるって大事ですね!

資料はかなり細かく、手の込んだ物が用意されていて、説明もわかりやすかったですクローバー

参加されてた方々の鋭い質問にもきちんと答えていて、勉強しているなぁーと思いましたほっこり

とても勉強になったセミナーでした星

是非また開催してもらいたいです!!

 

昼食はいただき膳さんのお弁当。

 

食材にこだわったお弁当で、元気がでました!

 

 

 

 

 

 

リンパマッサージ×若石リフレクソロジーサロンミモザ
チューリップ ホームページ http://tak.mimoza.jp
やしの木 連絡先  070-5588ー7517  メール mail@tak.mimoza.jp
ひまわり アクセス 藤沢市片瀬  自宅サロンの為、予約確定後にメールで住所をお伝えします。
 ☆お気軽にお問合せ下さい☆

 

 

 

 




 

 

先日、1年以上ぶりに、リンパマッサージを受けに行ってきましたビックリマーク

 

選んだ場所は13年歴のベテラン施術者が一人でやっている人気店チューリップ

 

かなり強めの手技でしっかり流してくれます。

 

かなり滞っていたようで、痛かった。。。

 

ちゃんとセルフケアしなきゃ。。。

 

たまに他のサロンに行くと、とても勉強になりますね!!

 

あれもこれも真似してやってみたいなーっと思いましたクローバー

 

ちなみにセラピストとは言えず、隠しちゃいましたほっこり

 

この仕事する前はよくサロンに行っていたのに、やはり働いてるとなかなか行かなくなりますね。

 

 

 

リンパマッサージ×若石リフレクソロジーサロンミモザ
チューリップ ホームページ http://tak.mimoza.jp
やしの木 連絡先  070-5588ー7517  メール mail@tak.mimoza.jp
ひまわり アクセス 藤沢市片瀬  自宅サロンの為、予約確定後にメールで住所をお伝えします。
 ☆お気軽にお問合せ下さい☆