昔からリフレクソロジーが好きで20代前半の頃から週1ぐらいで20分間ぐらいのリフレクソロジーを受けにいっていましたビックリマーク


リフレクソロジーを受けている時の気持ちが良い&すーっとストレスから解放される感覚がとても好きなんです。


今は週1も行けないけれど、2か月にに1回ぐらいは受けに行ってます音譜


これが未病につながっていたのかな?とも思います。至って健康体ニコニコ


足裏をもむと健康になるということは絶対だと信じていますし、毎日でも揉みたいビックリマーク

ただ、やっぱり自分でやるのって疲れるんですよねあせる


友人がいつも持ち歩いていて、車の中でもやってしまうというセルフケア。


棒を使った足裏のセルフケアですアップ


タイにマッサージ留学した時に購入したものを見つけましたラブラブ


タイ式足つぼは棒を使うのが主流なんです。そういえば習ったんだっけ汗