ずっと使ってみたかった手作りリンスラブラブ


簡単でしたビックリマーク


最近、やっと髪をいたわってみようと思いはじめ


でも良いシャンプーやリンスは高いあせる


少しでも身体に良い物を使いたいと思い作ってみました。


レシピはこちら


●クエン酸  大さじ1~2

●水      300ml 水道水又は精製水

●容器

●お好みの精油5~10滴

●グリセリン・・・数滴


①容器に、クエン酸と水を入れて、振って混ぜます。

②お好みの精油、グリセリンを入れて混ぜます。


使い方


洗面器にお湯をいれ、 その中に、作ったリンスを大さじ1~3杯入れる。 こうして作ったクエン酸リンスに髪の毛を浸し、 頭・髪の毛全体になじませたら、キレイに洗い流す。


石鹸シャンプーを使った場合、少し髪がバサバサになってしまうので、この手作りリンスでアルカリ性になった髪を弱酸性のリンスで中和させるとキューティクルが引き締まりしっとりしますビックリマーク