マルシェ出展in瑞穂競技場 | 笑顔分析診断士 山本笑子

笑顔分析診断士 山本笑子

笑顔で人生が変わる?!

顔分析と色のバランスから
心と脳を刺激し笑顔あふれる日々をプロデュース
*顔分析メイクⓇ*パーソナルカラー*心理学
心と見た目で人生のハナ-hana-を咲かせましょう!

師走ですか?

といいたくなるぐらい今月は忙しくしております。

嬉しいことです(笑)


さて、この日は瑞穂運動場(現:パロマ瑞穂スポーツパーク)にて

マルシェの1ブースに出展♪


初めての所でしたが、以前お世話になった

日本ピニャータ協会の かよさんが遊びにきてくださいました♪

http://pinatakyoukai.com/

(↑日本ピニャータ協会HP)


今後の構想なども相談しちゃいまして(笑)

 「顔分析やカラー診断、広めるべきだよ」

 「恵美子さん、県外出ても大丈夫?」

 「全国レベルでもいい?」

 「たぶんお話しする場が合ってないと思う」

 「もっと大規模の視点でみてみたら?」

そう言ってもらえて嬉しいです!


さて、お客様ですが

 ・通りがかったらイベントやってて

 ・これって占いですか?

 ・顔分析診断って面白い!

 ・色で性格がわかるんですね!

 ・つい長くお話ししちゃいました(笑)

 ・顔見るだけで、見透かされちゃう!

 ・「目」ですか?改善方法に納得しました

 ・意外と無駄に考え事が多いんだと思いました

 ・え?限界ですか?自分は考え過ぎてたんですか?

 ・これって子育てに使えますね~!

 ・人事や研修にばっちり使えます!

 ・友達呼んできていい?


選ぶ色と顔分析で

 ・ストレスの種類

 ・思考の傾向性

 ・モチベーション(行動の方向)

『その人の脳と体がどんな状態か』

わかります。



イベントスタッフの方も寄ってくださり

 ・俺、考え過ぎなんだ~

 ・え?家族ですか?当たってますう~!

 ・仕事?そうでもないけど??

  (でも、一緒にいた人はうなづく)

と、楽しみながら

 『これってすごいね~!』

高評価♪ 嬉しい!


「あんまり人には言えないんだけど

俺、3カ月前まで引きこもりだったんだ

今は無職でさー。額に力が入ってるって

これも原因なの?」

突然のカミングアウトにビックリしましたが

カラー診断してみると

「サラリーマンが合わない」というか

「ライン工が合わない」という方でした。

同じことを毎日こなすことが得意な方と

そうではなく効率や改善をひらめくことが

得意な方などがいます。

こちらの方は『効率や改善』が得意な人でした。

 ・家族のために

 ・自分のやりたいことがない

 ・自暴自棄になり

 ・自傷行為を繰り返し

 ・家族の助けを得て

 ・やっと1年前に病院へ

相当な御苦労をされていました。


『自分に合わないこと』を

『家族のために我慢する』生活が

こちらの方にはとてもストレスでした。

心をだましだまし25年も勤めあげられたのです。


生きているという現実は
あなたが必要とされているから


「当時はその言葉の意味が理解できなかったんだよ」

「今は理解して、目的を探している所」


じゃ13色から気になる色を選んでくださいな

選んだ色は黄色。直感で決めてみてください。

好きか嫌いかで好きな方を選べばいいんです。

 「え~?!いいの~?」

決して『家族のために1日でも早く』なんて

考えないでくださいね。

収入は少なくとも好きなことしてください

 「そんなことまでわかるんかー!」

 「実はタクシー会社に面接してきてさー」

 「やっぱり無理だと思って次の日断ったんだよ」


目に見えない病

今、本当に増えています。

病院へ行っても解決方法がみつからない場合の選択肢として

又は病院へ行って「病人扱い」される前に

気になる方は試してみませんか?