メイクをしないアーティスト 笑顔統合プロデュース♪ 笑顔分析診断士

笑顔で人生が変わる?!

顔分析と色のバランスから
心と脳を刺激し笑顔あふれる日々をプロデュース
*顔分析メイクⓇ*パーソナルカラー*心理学
心と見た目で人生のハナ-hana-を咲かせましょう!

愛知県 長久手市・名古屋市 守山区にある


 ヘアメイクサロン フェイスUPサロン ハナ-hana- メイクで


人生変えませんか?   


友だち追加数

         メイクをすることで


        女性の生涯年収が


      変わるってご存知ですか?






 ・キレイになりたい


可能です!メイクが上手くなると


ダイエットやメンタルも意欲的になり


やる気スイッチが入ります




・自分に自信を持ちたい


大丈夫です!あなたの自信のない理由を


解明すれば自信が持てるようになる





 ・人生、楽しいと言える?


はい!不幸も楽しめるようになりました!


不幸と決めるのは脳です。心は転換期ととらえてますよ





 ・笑顔が自慢!


相手の心をほぐす手段は笑顔です





 ・痩せたい!


表情が暗いと太りやすく、痩せすぎたりします。


そして年齢に合わない顔になってしまう…


痩せすぎは下品です!


あなたの骨格に合った体型をご提案いたします


 


・メイクが上手になりたい!


・記念日はキレイにしたい


  どうしたらいい?


キレイ、可愛い、クール、ゴージャス、エレガント


 


今日の気分はどれにしよう!服や気分に合わせるメイク術


レッスンを受けてイメージ別に表現できるようになりましょう。








 




       
  

   





レストランウェディング会場


各種イベント


  成人式


 入卒式で


年間 700名以上


5年以上担当


実績と経験をもとに


独立しました。





「2時間で終わる」


「顔を洗ったら終わり」


「プロだからでしょ」





そうは言わせません!





キレイな人を綺麗に


   ではなく


ありのままのあなたが





自分の力でキレイになる


技術とテクニック


ちょっとしたコツを伝えます。


テーマ:

 

LINE@やっていますお気軽にどうぞ!

友だち追加

 

 

日々をのんびり

過ごしていている飼い猫

 

*寝てばっかりでいいな

*幸せそう

*三食昼寝

*悠々自適

 

などなど

いいことづくめの

飼い猫さん

 

逆に野良猫は

食事や寝床など

生きていくために

*餌の心配

*雨風の悩み

*事故遭遇率

*病気

 

さまざまな悩みありながらも

ゆずれないものを持っている

 

これって仕事や人生も同じ

会社勤め=飼い猫

自営=野良猫

 

野良猫という表現は

解釈の違いになりますが

飼い猫と比較する対象として

野良猫とさせてください

 

「自立して働こうと思っています」

 

「自分も独立したくて」

 

クライアントの相談あるあるです。

野良猫もいろんなタイプがいます。

*細々と生きている

*悠々自適に生きている

*マイペース

*自由

たくさん生まれても

体の弱い子は

お母さんからはぐれてしまいます。

そこで拾われる子もいれば

そうでない子もいる。。。

 

逆に、飼い猫にもリスクがあり

*いつまでもつづくと思うなこの生活

命の最後まで見届けてくれるところへ

いられるといいけど

昨今のペットブームにより

そうでない環境で飼われることも。。。

 

最初はルンルンで悠々自適で

生活していても突然

野良猫にされてしまうこともある

 

リストラや倒産など

人間会社でも同じです。

円満だと思っていた家族関係が

突然破たんする離婚も同じ。。。

 

飼い猫と野良猫、どっちが幸せなの?

 

それは『誰か』が決めるのではなく

本人(この場合、本猫?)が

決めること。

 

大切な人が背中を押してくれる

環境にいるかどうかって

とっても大切。

 

大切にされている環境さえ

あればどこにいたって幸せなんです。

 

その環境を見過ごしていると

迷子になります。。。



飼い猫は

それぞれの表現方法で

飼い主の愛情に応えてくれます。

 

野良猫も

それぞれの表現方法で

大切にしてくれる猫や人

仲間の愛情に応えてくれます。

 

野良ネコを拾って

もうすぐ1年になりますが

猫が教えてくれたこと

 

*会話が増える

*予想外

*おっちょこちょい

*相手に合わせる

*思いやり

*安心感

*単純さ

「可愛い!」

といいつづけて

はや1年(笑)

最初はすみっこにいた猫も

アドバイスを受けたら

あっという間に距離が縮まり

毎日言っても飽きません♪

 

「そうでしょう?!」

ちょっと上からですが

そんな顔もかわいい

 

人も猫も一緒

 

「かわいい」

「素敵ね」

 

毎日毎日言い続けると

かわいくて素敵

に誰でもなれるんです!

 

仕事も私生活も

どんな風にすごしたい?

あなたはどうなりたい?

 

当サロンの講座は

あなたの人生の背中を押せる提案をします。

 

*かわいがってもらう
*無条件でかわいがる

*安定した環境

*選択するための基準を知る

 

外見と内面、判断力を

魅せ方を使って自己主張しましょう♪

 

 

 

講座は随時受け付けています。 

色と心理について 

学んでいただくコースはコチラ 

・外見を見るパーソナルカラー 

・内面を知るカラー心理 

・表情を見る顔分析診断Ⓡ 

ご希望のコースや 

ご予算や回数など 

受講生に合わせた 

カリキュラムを作成しております。

 まずは、お問い合わせください。

 ご予約受付フォームにある 

〇その他 を☑して 

メッセージをご記入ください

 

 

:7月の予定: 

20日 満員御礼 

24日 受付中

 25日 受付中(午後のみ)

 26日 受付中 

27日 満員御礼 

30日 受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



恋愛って聞くと異性に

限定されがちですが

仕事に恋愛することも大切!

相手の気持ちがわからない

どう話をしたらいい?



講座では仕事の話だけでなく

人間関係・恋愛・結婚・離婚

分野問わず共通する

カラー心理を使います。




<例>

springの彼女とsummerの彼氏

・spring:天真爛漫、片づけが不得意

・summer:何事にもきっちり


そんな二人が同棲を始めました。

一生懸命お世話してくれる彼女に

彼氏はほほえましく過ごしています。


「僕、この心理を知って

とても助かっています」


「彼女のシーズン(特性)を

知っていると

自分のシーズンとは違うので

僕が普段やっていること

(当たり前)に

『なんで〇〇出来ないんだ!』

という怒りの感情が激減しました」




「彼女からも

*イライラしなくなったね

*優しくなった

と言われます」


たとえばどんな時にそう思うの?


出勤前に

・夜テーブルを使うから

片づけておいてね

と、いい帰宅すると確かに

テーブルは何もない


ただ、テーブルの上に

あったものが違う場所に

置いてあるだけw

(↑springの人によくある傾向)


きっと以前の僕なら

ブチ切れてました。

それは「片づけた」でなく

「移動した」だろ!って

自分の性質とお互いの

性質を知ることで

『違い』を理解し、感情に

任せて言うのではなく

冷静に捉えられるように

なりました。


『違い』って『個性』ですね!

モヤモヤしていたことが

解消されて

とても穏やかになれました。

だから彼女からも

『優しくなった』と

言われるんでしょうね。


でも、これって仕事でも

役に立つんですよ!


お客様との会話のネタや

親しき仲にも礼儀ありの

距離感だったり


『喜んでもらう』



ために何をしたらいいかって

考えるのが楽しくなりました!

おかげで業績もあがり

上司からの信頼も増し

公私ともに充実してますよ♪




最初は誰でも

・相手の心が知りたい!

・自分の気持ちを伝えたい!

そう思うものです。

しかし、相愛であれば言葉に

出すことで可能ですが

相手の性質や状況も知らず

一方的にアクションを

起こしても

成就ぜす反動で怒りに繋がり

仮に達成しても

嫌な面をみつけてしまうと




「わかってくれない」

「こんなはずじゃなかった」と

相手を一方的に

シャットダウンしたり…


理解する


とっても大切です。

色は性別や年齢関係ない

だから僕は

この色に特化した

カラー心理を学んで

本当に良かったです!

と嬉しいお声をいただいております。


こんなメールをいただきました

<例>

片思い中のアラフォー男性

自分の仕事の感性に理解してくれる

女性が現れて久しぶりに恋愛感情が!



思いを伝えるも

当たらず遠からずの反応。。。

モヤモヤした日々を過ごす

「こんな気持ちになるなら

店に来ないでほしい!」

そう思うようになったとか。。。

いやいや…それは一方的すぎですよ





アラフォーはとかく焦りがち

でも、よく考えてみてください。


*結婚したからいい人生が送れる

*結婚してないから負け組


という訳ではありません。

私は結婚の長所と短所を

知っているので

安易に結婚することも

離婚することも

オススメしません。


『結婚』とは

個人の問題ではなく

家と家との繋がりです。


そして、家と家の問題でもなく

人と人とのつながりです。


アラフォーでも

あと人生40年近くあります。

どう生きるかという

伴侶を安易にジャッジするよりも


『ずっと一緒にいたい』

『良いところも悪いところも

含めて大切』


そんな繋がりを

人だったり、仕事だったり

『続けていける』ように

するために

当サロンのカラー心理を活用して

笑顔で人生を過ごして欲しいです!



講座は随時、受け付けています。

色と心理について

学んでいただくコースはコチラ


・外見を見るパーソナルカラー

・内面を知るカラー心理

・表情を見る顔分析診断Ⓡ


ご希望のコースや

ご予算や回数など

受講生に合わせた

カリキュラムを作成しております。



まずは、お問い合わせください。
ご予約受付フォームにある
〇その他 を☑して

メッセージをご記入ください


:7月の予定:

20日 満員御礼

24日 受付中

25日 受付中(午後のみ)

26日 受付中

27日 満員御礼

30日 受付中







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今回のテーマは 能面の顔

無表情です。


感情を表に出さない人が多くいますが
実は 損しています。

どれくらい変わるか…


ざっと 2,000万円!


無表情なだけでこれだけ
損していると思ったら
どう思います?


*嬉しい

*楽しい

*悲しい

*悔しい

*怒り


感情を表にだすとは
気持ちを人に伝えることです


怒ってばかり
悲観してばかり

そんな表情は
得はしませんが(-_-;)


そんなテーマでお話ししています。
来月は


8月1日 14:15ごろ~

オンエアです!お楽しみに(*^_^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。