「オアシス」♪ | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

週末の録画も無事に終わりホッとしています。
今日は何故か「水」の音が気になって…あせる
押尾コータローさんの「オアシス」を聴いてます音譜



この曲は、本当は緑深い新緑の森とか林の中の渓流に佇んで聴きたいとこですが、
私の場合は海がすぐ目の前なのでテトラポットの上に座ってipodで聴きます♪

嫌なことや、落ち込んで気が滅入っていても、ギターの音色を聴いた瞬間にホッとして、安らいだ気持ちになって、優しい音達が包んでくれる…クローバー

しかしながら、コータローさんの手と指は本当に綺麗ですね。。。
左手の人差し指があんなに曲がって、、、やっぱり手も大きいし、
関節柔らかいんだろうな。部分セーハが出来ない私は食い入るように映像に釘付けですラブラブ
指の動きはしなやかで且つピッキングには切れがあり、本当にうっとりです。

「風の詩」はちゃ~んと忘れないように暗譜して、感情込めて弾けるようになりたいな。
昨日弾いたらボロボロで、、、あかんって。あの日のテイクは「夢か幻か」って…(笑)

そんな感じの今日この頃ですが、気持ちだけは前向きです…べーっだ!

次はどんな曲にチャレンジしようかな~ニコニコ

$kokoroのブログ-夕陽

kokoro