1月29日~開催の 神戸セレクション×楽天市場販売会 の内覧会に


神戸ブランド委員会  さまのモニターとして参加してきました。


今年で7回目となるイベントです。


神戸セレクション7の選定商品を手にとって見て、触って 


食べる体験ができます。



今年はいつもと場所が変わり


六甲アイランド ファッションマート1F アトリウムプラザ

                                        

で行われました。





会場は広く、とても見やすく、いい感じでしたよ。


まず、気になる食品部門からみていきました


旭屋さんの「神牛ローストビーフ」です。


                                               

神戸牛の赤みとイタリアの高級オリーブオイルを使用し


低温でじっくりローストしているそうですよ。


食べてみて、ビックリ 目


パサつかず、とってもジューシーラブラブ! 


皆さんも口にいれると思わず、「美味しいラブラブ」と叫んでいました。


こだわりを持って作っている商品ですねー。




次に可愛い商品が目につきました


神戸フランツの「神戸魔法の壺プリン」


 


 

                                                    

とろーりプリンが甘くて美味しかったです、


また可愛いツボの容器が再利用できそうで、いいですよね。




神戸モリーママ サンリオとコラボした「神戸魔法の三つ星ラスク」




こちらは、お土産に ラスクをいただきました。


子供たちが大喜びしてました にひひ

                                       

 



家に戻ってから子供たちと一緒に頂きました。


さくさくして、しっかりした味が美味しですねーニコニコ




その他  気になったものは・・・・


あまぐり・ジェラート万寿庵


「万寿庵の本格あまぐりジェラート2種」


 


こしくりとつぶくりがあり、どちらも栗の味や風味がしっかり残っていて美味しいラブラブ


また食べたーい! と思いましたよ。



「神戸べっぴんものがたり」 


蒟蒻ペースのわらび餅はヘルシーでいいですね。


                                              


「元祖えび焼きえび財天」


えび1尾をまるまる使い 中はフワフワ外はカリっとしいていました






「神戸ワインパスタセット」


細い麺に神戸ワインが練り込んでいます。




「ら・かすた 神戸もなか」


クリーム大福を最中でサンドしています。


パリパりの最中と柔らかい大福の食感がよく、とっても美味しかったです。



少しづつですが、いろいろ食べれて、お腹も一杯です。




アパレル・雑貨のファッションショーなどもありましたよ 目



  



目についたのは・・・


DORACO「超軽量5wayフォールディングショルダー」





ミニショルダーがA4サイズが入る大きさに簡単に変えられます。


いつもは、エコバックを持ち歩いているので、


このバックだと助かりますねー。


春のカラーも勢揃いしていました。




「神戸靴物語」 は





思い出の生地で作るセミオーダーシューズです。




「イタリア職人の手作りタイル表札」



自宅の表札にいかがですか?



「播州織トートバック」


しっかりした生地で長持ちしそうですね。






神戸オルゴール


   


神戸オルゴールミュージアムへ行けば、


その場で、職人が作るオリジナル オルゴールが購入できますよ。


記念の日付を入れて、好きな曲を選んで完成です。


かわいいですよねーラブラブ


手作りのオルゴールなので、機械と違って


しっかりした音が出せるそうです。


話を聞いていると欲しくなりましたニコニコ


などなど、 神戸セレクション7のすてきな商品がたくさんありましたよラブラブ



選定商品のいろいろなお話が聞けて、



触れて、見れて 食べれて



素敵な1日が過ごせました。



ありがとうございましたラブラブ!




神戸セレクション7の商品は



神戸セレクション×楽天市場販売会  


http://event.rakuten.co.jp/area/special/kobe/



でチェックして見て下さいねラブラブ!