先日 家族で日本ハムの工場見学(小野工場)へ行ってきました車


毎月 決められた 土曜日 午前の部/10:00より 午後の部/14:00より


の1日に2回の2時間ほどの見学です。


着くと、5つのテーブルが用意されていて、


それぞれのグループごとに席に着きます。


えっ5組なの?と思いました 目


20人から25人ほどの募集だったので、


なっとくです わんわん



そして、始まってからお話を聞くと


なかなか当たらない人気の工場見学だそうですよ。


それが、運よく、初めての応募で当たりましたー クラッカー


ラッキーですねー ラブラブ!



毎月抽選だそうです。


10回目でやっと当選の方もいるとのことで


約1年待ちだそうです しょぼん


大人気ですねー 音譜



そして そのわけが体験をしてから、分かりました。


とっても満足のいく内容でしたよ 女の子



まず、 ビデオをみながら、.工場概要説明 約30分


そして、帽子や服をきて 2組に分かれての工場内の見学 約50分


少人数なので、しっかり、お話を聞けて、質問もできます。


エアーシャワーの体験や腸を見て触って、とっても充実した楽しい見学です。


最後に、シャウエッセンを試食しながらの質問コーナーがありました。約40分


見学から戻ると、テーブルの上には


試食の ウイニー  と ウイニー皮なしフランク  とパンなどがありました。


そして アツアツにボイルされたつながったシャウエッセン  


を持ってきてくれましたよ。


パリパリ・プリプリの食感がよく、とっても美味しかったです。



とものブログ




また オススメのレンジで作った料理もありました。



とものブログ


チーズがとろーりとこちらも美味しかったです。



ぜーんぶ食べると


お腹が一杯です。


午前の部の参加だったので、


丁度、ランチになりました。



試食後には飾り切りを教えて頂き、子供たちは興味深々



とものブログ


とっても可愛いですよねー。


次回お弁当を作る時に作ってあげたいでーす しっぽフリフリ



工場見学というか、楽しいイベントに参加した気分でした。


そして、ちゃんとハムやソーセージのお勉強もできますよ ウサギ



お店で、ウインナーを購入する時にいろいろと見るようになりました。



オススメの工場見学ですラブラブ


車がないと行けない場所ですが、


とっても楽しめる内容ですよーラブラブ!